Entries



はたけ近況

一週間ぶりのはたけ~

11.9-5
キャベツが、ムシさんに食べられてアナアナです
クスリ、使ってないからなぁ。。。

11.9-4
去年のイチゴの苗から増やして、植え替えました。
来年の豊作いちご狩りを想像して、にやにや

11.9-3
玉ねぎ50個ー!!赤玉ねぎ80個ーー!!!
全部できたら一年分くらいあるね。

11.9-2
黒豆→お正月に炊く用。
実はずっしり☆いい予感です
後はからからになるまで置いときましょう。

11.9-1
ちんげん菜わさわさ~

畑近況

トマト最盛期です!!!

7.29-4
アイコちゃん♪

7.29-3

7.29-1
やまもり採れるので、きゅうりに引き続き
職場でおすそ分け…。

7.29-2
どんどん立派に大きくなるとうもろこし☆
でも花が咲かん…(;_;)

今夜の晩ごはん。
腕を振るいましたさ~(^-^)q
7.29-5
冬瓜(畑のおっちゃんにもらった)と
ナス(もちろんウチの畑の)と豚バラの炊いたやつ
これ、我ながらおいしかった!!

7.29-6
オクラとツルムラサキのねばねば和え

ちなみにメインは水産の実習で使ったサバ。
味噌煮にしてみた。

念願の夏野菜カレーにも近々挑戦したいな…v

はたけ近況!!

週に二回ほど、出勤前に畑に寄り道して行きます。
あさ畑、気持ちいい(*^-^*)


▼スクリュー大根!
6.6-1

▼すいか順調!!
6.6-2

▼かぼちゃ咲きそう
6.6-3

▼トマトもむくむく
6.6-4

▼きゅうり
1日で5センチくらい大きくなってる!
今日、初収穫食べました◎
6.6-5

▼なす、きれいな紫色の花
6.6-6

▼ピーマン!
6.6-7

▼ジャガイモ収穫♪
6.6-8

▼お客さん
6.8-9

第一回くまごろうファームいちご狩り♪

本日は、2家族・1カップル・その他…で、総勢13名!
大盛況でした、イチゴ狩り♪

5.9 002mini

「練乳つけんでも甘いわ~」
「食べても食べても無くならんなぁ」
そんな言葉が聞こえてくるのが、くすぐったくて嬉しい。

今日はちいさなお客さまが3人、うろちょろ。
イチゴもぎって食べるのなんて初めてやろうから、
最初は口に入れるのもちょっとどきどき。

5.9 004mini

5.9 017mini

落ちてる小石に興味津々。
てんとう虫にだんご虫にかえるに、大興奮。
あぜ道でこけて転がり落ちそうなってたり。
そんな子どもら見てるだけでおもしろい。

青空の下で、草の上に並んで腰掛けて、
お久しぶりの人、はじめましての人とおしゃべり。
う~ん、こういうのいいなぁ◎

間引き菜おひたし


毎週間引く毎に、ちょっとずつニンジンっぽくなっていきます、でもまだひょろひょろニンジン。

ミニチュアほうれん草は、ちっこいけど、
茹でたらいっちょ前にほうれん草の匂い◎

ぽん酢でいただきましょ♪


明日は第一回イチゴ狩り♪♪
畑はいま、あまぁ~いイチゴの香りv
イチゴがあるうちにみんなを呼べたらいいんやけど(>_<)

Extra

多機能カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

