Entries



うわーーぃ。
カナダから、うえだです!
なんとか生きてます。周りはもう英語ばっかりで、景色とかもめっちゃウエスタン。やけど、けっこう平気に暮らせてる自分が不思議です。よっぽどのことがない限り、人間って生きていけるんやねぇ。それとも私が図太いんか。。

追記を表示


気合い

なんかさっきのが日本最後の日記になるのがいややから…。

追記を表示

秒読み2…とんで1

秒読みキレイにできんかった(^_^;)
ていうか秒読み3を23日に書いてるつもりやったのに、日付超えてた。そこから失敗…。

そんなんより、やっぱり無計画で楽観的な私は、直前になって準備にだばだばしてます。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

追記を表示

秒読み3

今日は三井住友銀行の外貨両替コーナーでトラベラーズチェックを購入しました。
ど、どぎまぎでした…!
あまりに私がしどろもどろなので、受付のお姉さんが「トラベラーズチェックの使い方知ってます?」と心配までしてくださいました。
案の定、サインする場所間違いかけるし…。
それに、サイン、カッコつけて書きなれない筆記体にするんじゃなかったと後悔…。

どーでもいーけど、

追記を表示

音楽とか

最近、Mステで聴いた歌が耳に残ってる。

ひとつ 数えて たららららら~♪
ふたつ 数えて たららららら~♪

追記を表示

振り返り日記~3月16日~

なべで炊き込みご飯に挑戦!!
一人暮らしで炊飯器なしで生きてる妹に指導を受ける。

3.16

炊飯器なくてもコメって炊けるんやね。なんか感動した。

追記を表示

振り返り日記~3月15日~

高校からの友達・Aおっぺの下宿先にS香とお泊り。
近くの公園にお散歩。
めっちゃ天気で空がきれいだった一日。

追記を表示

自信

今日は劣化ウラン仲間と会う最後の日でした。

UWBANっていうグループで活動してるんやけど、なんだかんだ用事があって週に一度は顔を合わせてたメンバーもいる。活動自体はしんどいこともあるけど、そこで人と会うのが楽しくて、日々のストレスを発散できてた部分もあるし。逆にテスト期間で1ヶ月くらい会えなくなると飢えてくるくらい(笑)。

5ヶ月、かぁ…。

長いかなぁ。でも案外短い気もする。会いたいと思う暇もないくらい向こうでの生活にいっぱいいっぱいかも?(その方がラクかしら…。)

追記を表示

着々と

カナダ行きの段取りが進んでいきます。
とうとうステイ先も決まりました☆

家族構成は、お父さん、お母さん、娘さん3人(11,7,5歳)の5人家族。結構アウトドア派っぽい。おうちはデュプレックスっていう、家が2・3コ横にくっついたような、「フルハウス」に出てくるみたいな家なんやって♪そしてなぜかベッドがツイン。。

追記を表示

肉じゃが

3.10

まぁ悪くない出来でした。
料理何品も作るのって、手順考えるのが大変なんやなぁと実感。

カナダ行くまでに、作ってみたい料理
・コロッケ
・天ぷら
・しらたま団子
etc...

だけど何かと外出してて、作る機会があまり残されてない。。

Good Luck

おととい・きのうと、大学の友達といったんお別れラッシュ!?でした。

おとといは、大学の友達と神戸空港に偵察に。

3.7

追記を表示

くまごろう山ごもり

YMCAのグローバル教育研修会に行ってきました。
六甲のうねうね山道を登ったところにあって
下界と気温がたぶん5度くらい違う!
雪残ってる!もちろん圏外!

池、全面凍ってる!!イナバウアーできそう!
3.5-4

追記を表示

自主規制

一週間ほどブログで日記を書いてみて、
自分は案外書きたがりなことに気がつきました。
書き出すと止まらへん。
もっと他にエネルギーを注がなければならないこともあるので、
日記はせめて3日に一回くらいの頻度にしようと思います。

明日はYMCAの宿泊研修。
そこで、「地球家族―世界30カ国のふつうの暮らし」という
写真集?みたいなんを使ってワークショップします。
ワークの中身は置いといて、この「地球家族」が面白い!!
世界各国の“平均的家族"が、家財道具の一切合財を
家の前に出して、家族揃って記念撮影している写真集。
www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887061056/503-2596756-7154346
なんぼ見てても飽きへんわ~。

ついに購入

いつもPC開く時点で日付が変わってるなぁ…。

今日はカテキョの帰りにダイエーに寄って
スーツケースを買った。
10時前の人気のない売り場の通路で
ふたを広げていっぱい並べて眺めてみたりして。

買ったのは、

追記を表示

100人村

今日はYMCAでやってる国際ボランティアの活動の一環で
小野東小学校に開発教育の出前ワークショップに行ってきました!

追記を表示

やまちゃんとデート♪

やまちゃんに連れてってもらって、三宮の
「フロインドリーブ」というお店でランチ
教会を改装したベーカリーでいい雰囲気。

2.28-1

入り口近くのテーブルでは芸術家っぽい
外国人集団が議論している。
付け出し(?)にクッキーが出てくる。
トイレの洗面台がトレビアン、で、大興奮!
ランチもボリュームと美味しさの割には
安くて(平日は945円)、大満足

2.28-2


 HAT神戸の映画館で「ホテル・ルワンダ」を観る。
衝撃でした。
すんごくいい映画なので、私なんかが
下手にコメントしたらあかんわ。
音楽もよかった。サントラほしいな。
みんなにもぜひ観てほしい!!

今日は映画で泣きすぎて目が重い。眠い…(p.-)

Extra

多機能カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

