Entries



餅つきクリスマス☆

今日は氷上の吉田さんちで餅つき大会。

12.14-1

吉田さんちの野菜を購入しているお客さんたちが
集って、毎年行われるそうです。
2つの臼でひたすら餅ついてました。
持ちつき男性人も裏方女性人も、お疲れさまでした~。
特にPHDのインドネシアからの研修生が、パワフルですごかった!
日本男児は太刀打ちできませんなぁ。

追記を表示


うえっちです。

mixiのニックネーム、「くまごろう」に変えました。
私はいろんなところでいろんな名前で呼ばれててややこしいけど、
我が友・くまごろうの方が普遍的に知られているので。
ブログとの整合性をつけるためにも。。
以上、業務連絡でした。

以下、つれづれ…

追記を表示

笑ってたら長生きすんねんて

santa

なんか最近よお笑ってるわー。
夜のYMCAの国ボラのミーティングもおもろかったー。
子供向けのプログラムを考えてるねんけど
妄想が暴走しすぎてやばかったねー。
久々にノレて楽しかった。
次回プログラムのタイトルは…

追記を表示

やりたいことリスト

きのう、ハードコンタクトのレンズ割ってもた…。
あほやー。まだ一年半しかつこてないのに。
今月の健康運(金運?)は最悪なんやわきっと。
咳はだいぶましになったけど、
風邪で鼻詰まってモノの味わからんし耳聞こえにくいし、
一昨日・昨日はおなか痛かったし。

笑ったらほんま死にそうになる。
(咳が出る、息ができない、おなかいたい)
命がけで笑うしかない。

追記を表示

ぞくぞく

mikan
↑和歌山・田辺で発見、みかんぼうや

ふあ~(´▲`)
やっぱ連休ないと休んだ気にならんのぅ。
休みっつっても昼まで寝ててちょっくら出かけたら一日終わっちゃうし。。

で、でも、今週の木曜こそは大学行くぞっ!
国際ジャーナリズムの講義だけは聞きに行こうと思ってたのに、
結局いまんとこ一回だけしか行ってない。。
がっこの友達にも会いたいしな。。
ここで宣言しといて、ボルテージ上げとこ。うし。

追記を表示

枝打ってきたぜ。

edauchi-1

PHDでの研修の一環、「林業体験~枝打ち編~」。
写真はインドネシアからの研修生プットラさん。
ヘルメットかぶって、のこぎりで枝、というより幹?、切ってます。
こないだの日曜日に、篠山(三田より北の方)に行ってきました。

追記を表示

ご無沙汰です。
最近なんか気分がノリきらないうえだです。
家ではやたらテレビの前で過ごしてもて後悔してる。。

追記を表示

Extra

多機能カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

