Entries



来て来て~☆

もうひとつ、PHD協会主催の会のご案内です☆


*** *** 24期研修生帰国報告会 *** ***

PHD協会24期の研修生、ポーディーヤさん(タイ)、
プットラさん(インドネシア)、ススーテインさん
(ビルマ(ミャンマー))の帰国報告会です!

日本での1年間の洋裁、農業、教育、保健衛生などの
研修の報告、村に帰ってからの抱負を聞きます。
また、日本での日々の生活、社会問題の学習を
通して彼らが思ったことなどは、私たちにとって
新鮮な気づきになるかもしれません。。

1年の締めくくり、どうぞみなさまお越しください!!

日時:2007年3月17日(土)14:00~
場所:神戸市青少年会館<勤労会館内
       5階 研修室
   神戸市中央区雲井通5丁目1番2号
http://www.kobe-youthnet.jp/youthhall/access.html


PHD協会
http://www.kisweb.ne.jp/phd/index.html

来て~☆

私のインターン先、PHD協会のイベントです☆
タイからの研修生と交流できます。
PHDとは何ぞや、も、垣間見れます。
参加費無料、お時間あればぜひお越しください


*** *** ポーディヤさん織りの実演会
            & タイスタディツアー報告会 *** ***

お世話になっております。PHD協会です。
24期生の離日も間近となってきました。

タイの織物に興味、関心のある方には必見です!
4月から裁縫、保健衛生などの研修を行ってきたポーディーヤさん。
帰国を控えて、カレン布の織りの実演会を行います。
年末年始でポーディーヤさんの村に出かけたツアーメンバーからの
報告も予定しています。どうぞお気軽にお越しください。


日時:2007年3月3日(土) 14:00~16:00
場所:神戸市青少年会館 6階 サークル室5
     神戸市中央区雲井通5丁目1番2号
http://www.kobe-youthnet.jp/youthhall/access.html


お問い合せ: PHD協会  担当 佐藤栄利子
  〒650-0022 神戸市中央区元町通5-4-3-202
  tel : 078-351-4892 fax : 078-351-4867
  e-mail : phd@mb1.kisweb.ne.jp
URL : http://www.kisweb.ne.jp/phd

あ、添付付け忘れ…

20070224132138

今日の昼ごパン

ジャイコン

久々に就活スーツを着た。
JICAの仕事理解セミナーにいってみたん。

来てた職員さんの一人がめっちゃ魅力的な人やったo(≧_≦)o
「あるものさがし」っていう言葉を聞いて
おおっこの人は!って、ビビビッときた。
ない物ねだりでなくて、身近にあるものに
価値を見出して育てていこう、てこと。
私もPHDで出会ったことば。
こんなところでも出会えるとは~♪
今日はその人のファンになって帰ってきました。

追記を表示

チェキラ☆

今朝の神戸新聞の一面下のエッセイ・正平調のとこ!
PHD協会の研修生のこと書いてくれてる!!
めっちゃびっくりや~(>_<)
朝からテンション上がるわあ♪♪

未知との遭遇

今日から3週間、名古屋の南山短期大学からPHDにインターン生が二人来ています。
二人は、たぶんこんな機会でもなければ私は一生話すこともなかったであろうタイプ…。
マスカラばっさぁーっ、で髪の毛クルル~ンな、おネエさまたちです。
いや年は下やねんけど。。どぎまぎデス。。
その上お姉さんはオペラ歌手だとか、
ご家族で海外旅行に行きまくってたりとか、
三週間の神戸の滞在はホテル(自費)だとか(がんばって安いとこやけど)、
経済的にも私の周りにはちょっと見当たらない階級の人みたいです。

追記を表示

クライマックス

なんや、いろいろなことがどかどか~ときて、たまってきて、大変や。
よく言えば、刺激がたくさん。
PHDでいろんな研修先に行かせてもらったり、
研修生たちからもらう言葉で、
日々の生活に気づかされることや
自分を覆されそうなことや
答えの出ない問題とか、
うれしいこともしんどいことも両方ごちゃまぜで
新しい出会いがすごくたくさん。
そういうのを求めてたはずなんやけど。
全部ぜんぶ大事にしていきたいし
新しいことも実践したいけど、いっぱいいっぱいやわ。。
自分を大切にするって、どういうことなんやろ。

もう2月も半ば。
何をしててもいつも頭の片隅には「将来…」がある。
落ち着かない一番の原因かもしれんなぁ。

そろそろココロに決着をつけなくては。
まずは足場を。。

志望動機文、書くか…。

再会

今日はバンクーバーのときの韓国人の友達と会った☆
語学学校のクラスメートの女の子。
今日本に友達と遊びに来てて。
一緒にお好み焼き食べたり電車乗ったり、なんかへんな感じ!
だってバンクーバーって遠い場所で一緒にいた子が、この日本の私の日常の風景の中にいるんやもん!
韓国や台湾なんてホント近いし、私もちかいうちに絶対会いに行こう。
こうやっていろんな場所に友達がいて、実際に人間が行き来してまた会えるのって、なんか素敵やなぁと思う。

Extra

多機能カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

