Entries



イチゴ第一号

20090426102253
形もいびつなイチゴちゃん、
赤ぁく色づいてまいりました☆
そろそろ食べ頃??
もったいなくて食べれん(≧_≦)

小松菜ちゃんも、

20090419093458
すくすく♪

マリリン発芽

20090419093336
先週植えた、マリーゴールド、無事発芽(*^^*)

イチゴちゃん

20090413094934
茎は伸びないんやけど、花はいっぱい咲いて実もついてる。
こんなもんなんかなぁ(・・;)??
もっと茎が伸びるんちゃうんかなぁ。
プランターが狭いんかしら。。


マリーゴールドの種もポットに植えてみた☆
ナスやトマトと一緒に植えてあげたら虫よけになるらしい◎

土とプランターが足りん!
ベランダが大にぎわいになりそう♪
あぁ~、ベランダで何時間でも妄想してにやにやしとけるわぁ(*^v^*)

ハーブさん

20090413092442
バジル、カモミール、富良野ラベンダー♪
気に入ったのを無計画に買ってきてしまった(^-^;
どれくらい大きくなるんだろう。
果たして一緒の鉢に植えていいものなのか。。
今度ミントとか背の低いのも買ってこよう♪♪

小松菜ちゃん

20090413091614
芽が出た~ヽ(≧∀≦)/わ~い☆


タイの"チャイニーズマスタード"なるタネも、ちょっと遅れたけど無事発芽◎
日本の小松菜ちゃんの芽と似てる。
タイ風小松菜??

タネ缶

20090406180013
タイからのお土産、野菜のタネの缶詰☆かわいい(≧∀≦)

さっそく"CHINESE MUSTARD"なるタネを植えてみました。
缶詰についてる写真は葉っぱの薄いチンゲン菜のような…???

あと去年ポーディーニャさんちの庭に生えてた薬草と、
スラチさんにもらった何だったか忘れたタネも一緒に。

何が生えてくるかなぁ(笑)♪

タイから、

帰ってきました

第二のふるさと、ムシキーに行ってきました。

PHD関係だと、
ポーディーニャさん、チャユーさん、シューキャさん
村のお母さん・お父さんたち、子どもたち…

YMCA関係だと
Puy、Maew、Yo、パチャリンさん、Pペア、Pチャー…

みんな元気やったよ~

「太ったね~」
「えー!日本ではトラック運転してるの!?」
「もう帰るの!?もっと長くいなくっちゃ!」
「今度はいつ来るの??」

みんな相変わらずあったかい
日本で縮こまってたココロもカラダも、
久々にのびのび、解放できました。
長いこと忘れてたなぁ、この感覚!

thai2009-1

写真はmixiのフォトページにアップしました

日本もあったかくなってきたね。
桜がきれい

Extra

多機能カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

