Entries



苗づくり



タイでもらったナスときゅうり、
ネットで買った固定種のカボチャと伏見唐辛子、
去年食べてファンになったミニトマトのアイコ、
トマトと相性いいらしいバジル。

お店で大量生産された苗を買うこともできるけど、
せっかくならくまごろうファームでしかできない野菜を作りたい!
という訳で、種から育てましょ♪
何ごとも挑戦です(^-^)q


今日はイチゴにマルチ掛けてきました。
めっちゃ寒かったぁ(>_<)!!
ので、スイカとカボチャの準備はまた来週。。

3.29-1

3.29-2

しか


in奈良☆

小山ロール


今日までの期間限定"小山ロール・ショコラ"!をゲットしに三田へ。

エスコヤマ開店前の朝9時半に着いたら、すでに長蛇の列…(;´д`)
もう完売かと諦めかけたけど、
なんとか整理券をもらえたのはお昼過ぎ。ショコラロールは残り二本!でした。
商品の受け取りはなんと5時半。

じゃが!


いっこだけ芽が出てました~\(^o^)/

Thai2010

タイ・カレンの村へ、一年ぶりの里帰り。

thai2010-4

本当に生まれた場所より、もっと本当に深い絆を感じる場所。
いつもあったかいお母さんお父さんがいて、
心の奥の気持ちまで話せるお兄ちゃんがいて、
言葉は十分に通じないけど一緒に笑える友達がいて。
それぞれの場所でそれぞれの時間を生きているけど、想い合えている。

学生の頃、思いのまま、好きなときにどこにでも行けた。
こんなつながりをつくれていたあの頃の自分、
「会いたい」と思って実際に会いにいける今の自分、
なかなか、いいと思う。

私のルーツを、改めて感じた旅。

写真はmixiのフォトアルバムにたくさんアップしています。
よかったら見てね

追記を表示

ダイコンさん発芽☆


昨日の夜にタイから帰ってきましたぁ。
この一週間、暖かかったけど雨が多かったらしいねぇ。
2週間ぶりに、わくわく♪、畑に見に行ったら、
小太郎くん(ダイコンの品種)とほうれん草のちっさい芽が出てました☆
イチゴも新しい芽がむくむく出てきてるし♪
ジャガイモとニンジンはまだ出てこないなぁ。。


タイの報告はまた後ほど(^-^)

Extra

多機能カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

