Entries



畑近況

トマト最盛期です!!!

7.29-4
アイコちゃん♪

7.29-3

7.29-1
やまもり採れるので、きゅうりに引き続き
職場でおすそ分け…。

7.29-2
どんどん立派に大きくなるとうもろこし☆
でも花が咲かん…(;_;)

今夜の晩ごはん。
腕を振るいましたさ~(^-^)q
7.29-5
冬瓜(畑のおっちゃんにもらった)と
ナス(もちろんウチの畑の)と豚バラの炊いたやつ
これ、我ながらおいしかった!!

7.29-6
オクラとツルムラサキのねばねば和え

ちなみにメインは水産の実習で使ったサバ。
味噌煮にしてみた。

念願の夏野菜カレーにも近々挑戦したいな…v

お魚屋さんになります!




事前の人事との面接で
あれほど農産への熱い想いをぶつけたのに…

結局、「水産」の引導を渡されました。

まぁ、あの時人事の人もそんなことを
におわせてたから、多少の覚悟は出来てたけど。。

コープこうべの中では今のところ女性の水産担当が
いないので(過去には3人くらいいたらしい)、
「パイオニアとして新しい風を吹き込んでほしい」とのこと。
さてはて、ご期待に添えられるでしょうか~。
指切り落としたりせんかったらええけど。

というわけで、お魚屋さんへの修行の道に入ることになりました。
明日からしばらく毎日、あじの三枚おろしと闘います。

まぁこんなことでもないと、私の人生の中で
魚さばくこともなかったやろうし。
行きたい方向とはすごく回り道になってる気がするけど
今はまだ広い世界を見て来いってことかなぁ。
救いなのは、同期で去年から水産担当のコが、
すっごく楽しそうに仕事していることです。
職人っぽくてかっこいいよなぁ。
良くも悪くも惚れっぽい性質やから、
やってみたらなんでもだいたい楽しめちゃうでしょう☆
ええチャンスやと思って頑張ろう(>_<)!!

あ、そうそう、勤務地は「コープ西神南」になりました☆
8月2日初出勤です。
それまでは夙川で魚おろし研修…。
7月中は基本的に木・日休みやから、
神戸っこのみなさま、土曜の夜とかごはんしよ~♪

Extra

多機能カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

