Entries



年内最後の、

休日でした☆

今年も黒豆炊きました
しかも今年のは、自分で育てた黒豆だから、味も感動も格別




こないだ「クレイマー・クレイマー」を借りてから、TUTAYA通いが続いています。
なんかレンタル屋さんに一回行くと、あれもこれも観たくなっちゃうよね~。

今日は「かいじゅうたちのいるところ」を借りて観ました。
予想通り、こういうはちゃめちゃ遊びゴコロ系なん、ハマるわ~。
ああいうかいじゅう、ひとりそばにいてほしいなぁ。

さぁ、明日から怒涛の年末商戦!
今はいろんな不安は置いといて、全力でいきましょう!!

ソラマメ冬じたく


キャベツ~*


年末商戦、大忙し!!

12月年末売場 002mini

近頃は、毎朝ブリをせっせと切ってます
この時期の重点商品!責任重大です。

12月年末売場 010mini

今日初めて「お造り6点盛り」に挑戦☆
年末3日間は、お造り担当。かなりしごかれる予感。

年末最後の3日間は、普段の4倍くらい売れるらしい。
ちょっとびびるけど、テンション上げてこー

自分への、

クリスマスプレゼント…

moblog_3f48e400.jpg

野菜干しネット~(≧∀≦)♪

これで一気に収穫し過ぎた野菜たちも、干して保存できます!わーい☆

フレンチトースト


映画「クレイマー・クレイマー」を観て、フレンチトーストが作りたくなって、作りました。

これは美味しい(゜ロ゜)!!

くまごろうの幸せレシピに堂々の仲間入りです!

おお~っ!!


手応えずっしり!
ちゃんと巻いてる!!
キャベツの甘~い匂いがする!!!

うはぁ、感激(´д`)=3

キャベツ収穫


一時は無惨なレース状のキャベツさんでしたが…
いよいよカットの瞬間です!!
中からムシさんが出てきませんように。。。

くまごろうの今日この頃

年も瀬ですね。ほんとに、一年早いものです。

最近は、ちょっとお料理にはまっています。
っていうか、大量に収穫できる野菜たちを
どうにか消費していかないといけないので(^_^;)

もう大根炊くのは任せてください!!
とろっとろのふわっふわ
こないだはブリのアラと一緒に炊いて、
おいしすぎて感動しました。
大根おろし鍋もよかったな~。
その名の通り、鍋いっぱいの大量の大根おろしで
野菜とか豚とかくゆらして、ポン酢でいただくというやつ。
大根一本分、全部おろすとか、
お店で買うのではもったいなくてできんけど。
贅沢な気分です。うむ。

畑の収穫。
春菊、チンゲン菜、ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、にんじん間引き菜etc…
毎日おひたしだけではちょっと飽きる。
味付け、調理法に、もっとバリエーションを…。
主菜、副菜、バランス考えるのも難しいよね。
特に副菜、「あともう一品!」ってやつ。
そんなん考えるのは楽しい。
あれもこれも作りたくなってくる。
でも日々それだけ考えてりゃいいわけでもないし。
実際、今週ほぼ毎日お弁当と晩ごはん作ってたら、ちょっと疲れた。。
世の中のお母さんたちはすごいです。


本も結構読んでる。
小説読み出すと自己制御できず、だーっと終わりまで読んでしまう。
「金城一紀/映画編」:これはよかった!!ヒットです
「吉田修一/悪人」:もひとつ…
「湊かなえ/告白」:これもどんどん先が読みたくなる系
「伊坂幸太郎/魔王」:うん、まぁまぁ。
「食料自給率100%を目ざさない国に未来はない」:まだ読みかけの新書。ちょっと農業政策について知りたくて買ってみた…


スピッツの新しいアルバム買いました。
やっぱりスピッツはエンドレスリピートでも大丈夫です◎
福山雅治のベスト盤も買ってしまった。
お金飛んでくなぁ。
まぁ、ベスト盤だし。


SPの映画を観たいけど、一緒に観にいく人がいない。


もちろん仕事もがんばってる、よ。一応。うん。いやほんと。


あと、ぼーっとしてるときはたいてい、
和歌山移住計画のことを妄想しています。


そんな今日この頃で~っす。

朝畑


ひやっ(>.<)っとしてて、気持ちいい朝ッス。

大根抜いて、さぁ、これから出勤☆

Extra

多機能カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

