Entries



30周年


PHD協会の30周年記念の会のため、神戸に里帰り中です☆

式典には知事さんや市長さんやコープこうべの組合長やら、大御所がたくさんいらしてました!
岩村先生や草地さんのご家族、過去の職員・研修生、何十年も支えてくださってる支援者さまがたも…。

30年のPHD運動が、世界を変えるとか平和にするとか、できんけど、
確実に、ここにおるこんなにもたくさんの人の人生変えてきたんやなぁ、と。
それだけでもすごいなぁ、と。
みんなおんなじ方に向いてる、「運動」って感じが、やっぱりわたし、好きみたい。

そんなとこで、わたしも学ばせてもらったんやから、
和歌山でもばりばりがんばらないと!
仕事辞めてから自由気まますぎる自分に、喝!!

と、今日は音響・照明部屋から、ひとり思っておりました*


鮎の炉端焼き


サイコ~(*≧∀≦*)♪

くさぎ染め


ウールの靴下、絹のスカーフ、綿の手拭い…

おんなじ染料で、いろんな色に染まりました♪

発芽ラッシュです


水菜にこかぶ、チンゲン菜、
もちょもちょ生えてきましたよ~♪

最近野菜高いよねぇ…(・_・;
大根の間引き菜が、役立ちます◎

茶碗デビュー


新しいお茶碗で、炊き加減ばっちりの新米(*´∇`*)幸せ~

お隣のお兄さんがいか釣りに行ってきたそうで、一杯いただきました。
魚屋やっててよかった~☆
お造り美味しかったです◎

夫婦茶碗


はなさ~ん!
ごはんのうつわ展、行ってきましたよ~☆
だいぶ遅れての誕生日プレゼントに、
お茶碗買ってもらっちゃった(*´∇`*)

今日の成果!!


<手前>
明日はお祭り。
91歳のおばあちゃんが毎年作る押し寿司を教えてもらいました。
秘伝の酢飯のお酢加減もばっちり☆
明日は朝からお赤飯炊くそうです。

<奥>
栗の甘露煮作ろうと思ったら、
煮込みすぎてぐずぐずになっちゃった(^_^;)
ので、急きょ栗ジャムに♪
みりん入ってるのでちょっと和風です◎

インターネット開通!!

ついにこの山奥の小さなおうちにもIT化の波が!!
晴れてパソコンでインターネットできるようになりました
キーボード打ちやすい~
絵文字使える~わーい

新米!!


つやつや~(≧▽≦)♪

やわらか~い(≧▽≦)♪

幸せ~~♪

指環♪


本日は、ご近所のお世話になる方々を招いての
結婚お披露目食事会でした〓

先輩方からのたくさんのお祝いと励ましと、
さとさんからのサプライズなウエディングケーキと、
お義父さんからの温かい歓迎の言葉と、、、
いっぱい幸せいただきました(*´∇`*)

これで改めて松平グループの仲間入り、という感じです☆


そして、この日にギリギリ間に合いました、結婚指環!!
知り合いの人にデザインしてもらった、世界に一つだけの指環です(≧▽≦)♪!
2つ重ねると手を繋いでるかたちになります♪
わっかるかな~??

ブルーベリー酒


神戸産のイチゴ酒大好評につき、
今度はブルーベリー酒漬けました♪

他にもドライブルーベリーとか
ブルーベリーソースとか作ってみたい

松平農園・商品開発担当、大忙しです(≧▽≦)♪

Extra

多機能カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

