Entries



赤ちゃん小物



たけのこづくし♪


旬のたけのこ、いただきました(^-^)
しかももうアク抜きして茹でてくれてるの♪

晩ごはんはたけのこごはんと、味噌オイスター炒め

明日はワカメと炊こうかしらん

アスパラ!



にょきにょき!!

ブルーベリーの花


一番早いの、咲きました!!

今年もたくさん実りますように♪

じゃが発芽




出た~\(^o^)/!!

さくら



昨日の雨でもうだいぶ散ってしまったけれど…
一週間ほど前に撮ったお花見写真、アップしとこう♪

moblog_14290e7f.jpg

家の近くの道の端にそびえてるさくらの木。
並木道のさくらとはまた違って、
めっちゃのびのび、空いっぱい咲き誇ってます!!

春ですね~。お腹の中で、赤ちゃんもぽこぽこご機嫌です

ちょっとラッキー♪



ある日のお昼ごはん(^-^)v

たらの芽



旬の山菜、たらの芽第一号!

天ぷらでいただきました(^-^)

今日の収穫


畑でひと冬越えた野菜たち。

とうが立ち始めた大根、

ちょっと大きくなり損ねた紫キャベツ、

葱坊主のつぼみができ始めた太ねぎ、

花が咲き始めたブロッコリー、

霜でパリパリやったけどようやく柔らかい葉が出てきたリーフレタス、

これだけが唯一旬!?の菜の花。


売り物にはならんけど、うちで食べるには十分です。
冷凍庫の野菜室が一気ににぎやかになりました◎

お餅まき


毎年4月1日は松平農園のお山の神さまのお祭りの日です。

親戚やお世話になってる方々と一緒に、神さまの祠の前で青空の下ごはんを囲んで、お餅まきをします。

お餅まきでは、老若男女、大ハッスルでした。
みんな持ってきた袋をお餅でパンパンにして、ニコニコで帰ってもらえてよかった(^-^)

まだちょっと風が冷たかったけど、おひさまはぽかぽか。
ちょうどこれから山の緑も増えてきて、収穫に忙しくなってくるなぁとわくわくしてくる時期。
今年もみんなの幸せと、山の恵みをたくさんよろしくお願いします。


そして、はるばる顔を見に来てくれたお三方、ありがとう☆
一緒に作ってもらった葉わさびおにぎり、大好評につき完売でした!!
また遊びに来てね♪

Extra

多機能カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

