Entries



びっくりしたこと



今朝、うちのタヌー(ねこ)が、ウサギを捕まえてきました。
ちっちゃい、かわいい野ウサギちゃん…(;_;)
でも畑を荒らす悪いヤツだそうなので、ようやったと誉めてあげました。
しかし普段はあんなどんくさいのに、そんなことできるんや~!!
見直しました、タヌー。
ちなみに、一日かけて、平らげたようです。。。


あと、最近おサルの群れが、うちの周りをうろついています。
昨日も窓から見えるすぐ下の畑を荒らしまくってました。
窓開けて怒ったらほとんど逃げてったけど、
ボスっぽいやつは、わたしが近くまでは来ないの分かってるからか、
木の上で優雅になんかの実をかじってたし…。
畑のマメとか玉ねぎとか、ぐちゃぐちゃにされてて、自分の畑ではないけどめっちゃ憎らしい(>_<)!
お山に帰って~(>▲<)

今年も豊作の予感♪


ブルーベリーの花も散り、早生の枝には実がつき始めました!

茶摘み

昨日はお茶摘みをしました
うちの農園の敷地の中に、お茶の木がぽつぽつあるんです。
それと言われないと、ただの植木にしか見えないんやけど



おとうさんも手伝ってくれて、かごに二杯分摘みました。


ocha1

おっきな鉄鍋で乾煎りして…。


ocha2

よ~く揉んで、天日干し
干してるだけで、周りもお茶のいい香り

もんぺ


明日は母の日なので、こっちのおかあさんにもんぺを作りました。

右上のは前に作った自分のやつ。
着物の古布で作ったんやけど、風通しがよくて、なかなか履き心地よろしいです◎
履いてるところをおかあさんにめっちゃ誉められたので、おかあさん用にも作ってみました。

いちごちゃん収穫♪


Extra

多機能カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

