Entries



一か月が経ちました。

moblog_10439218.jpg

すずが生まれて、一か月が経ちました。
長かったような、あっという間だったような。。
季節ももう秋だしね。山の奥はもう朝晩寒いくらいです。

お乳が出過ぎてすずにめっちゃ泣き叫ばれたり、
乳腺炎にかかって39度の熱が出たり、
出産の傷口の痛みがぶり返して動けなくなったり…、
文字では表しきれないけど、心身ともに、とにかく大変でした。
お母さんはみんなそれぞれ通る道なんやろうけど…(>_<;)

すず本人は至って元気。
お乳いっぱい飲んで、いっぱい眠って、
普通なら一か月に1キロぐらい増えるところを、1.5キロも増えちゃいました!
もう生まれた時とは顔のカタチが変わってます。
生まれたてもやったけど、ぶーちゃんのすずもかわいい♪

相方さんにはホントに感謝!!
わたしがしんどかったりイライラしてるときにも
すずを見ててくれる人がいると、すごく助かる。
母親として、なんでも完璧にこなさないと!って必死になってしまうけど、
相方さんはちょうどよくテキトーなので、それを見てわたしは自分を取り戻せます。
なんでも話せるし、ほんと、こころの支えです。
子供が生まれてから溝が生まれる夫婦が多いっていうけど、
わたしはもっともっと相方さんのこと好きになりました。

…なんかノロケみたいになってしまったけど、
まだ結婚してないひとは、結婚相手は子育てに
協力してくれそうな人かどうかをしっかり見極めてね!!
実際に結婚と出産を経験してみたら、切にそう思います、わたし。

日々いろんなことがあるので、こまめに更新できたらいいんやけど…。
すずのペースに合わせてると、そうもいきません。。
しばらくは、わたしはすずのおっぱいマシーン!!と思ってがんばります☆

Extra

多機能カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

