Entries



お食い初めごっこ

IMG_1126mini.jpg

26日が、すずが生まれて100日目でした。
お赤飯炊いて、ゆる~い「お食い初め」。

タイの尾頭付きの代わりに、「いがみ(ブダイ)」の煮つけ。
いがみっていうのは、紀南の一部の地域ではお正月に食べる高級魚らしい。
ちょうど頂きものがあったので、炊いてみました。

あとは、里芋ら炊いたんと、お吸い物と、
関西ではタコも食べるらしいと聞いたので、タコのお造りと。

すずのお口にちょんちょんして、
ごちそうは父ちゃん母ちゃんがおいしくいただきましたとさ♪

なでなで~

IMG_1076mini.jpg

はるばる滋賀から、藤井家が遊びに来てくれました~☆
すず、そらお兄ちゃんにいっぱいつんつん、なでなで、してもらったね

会いに来てくれて、本当にありがとうね。
すっごい久しぶりやったけど、学生の時からの繋がりがずっと続いてるのってうれしいね。
お互い家族が増えてて、でもとっても自然な感じで、なんか不思議~

そらちゃん、絶対優しいお兄ちゃんになると思う!
今度はこちらから遊びに行くから、よろしくね~

紅葉

IMG_1023mini.jpg

西日に映えて、きれいだな~。
洗濯もの取り込もうと玄関出たら、いい感じの景色。

2か月過ぎて、すずさんぐぐんと大人になったのか、
泣いてもほっとけ作戦が功を奏したか、
新しい授乳方を編み出したからか、
突然育児がラクになりました。

勢い良すぎるお乳が嫌で泣きだしたら止まらないので
お乳の時間が恐怖だったけど、それが収まったみたい。
急に目の前ぱっと開けた感じ。

今まで泣いてた時間も、今は寝てるので、
むしろ今の方がたっぷり寝てる。
赤ちゃんってこんなに寝るもんなのね~。今更やけど。

わたしもこころに余裕が戻ってきた、今日この頃。

FBテスト送信2


すずちゃん、最近のマイブームは、指しゃぶりですヽ(・∀・)ノ

FBテスト送信


今更ながら、フェイスブックの使い方がよくわかりません(・_・;

ブログから自動的にアップできたりしないのかしら、と模索中…

Extra

多機能カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

