Entries



「田舎のごちそう」HP

BSジャパン「田舎のごちそう」 田辺市中辺路編
http://www.bs-j.co.jp/inakanogochisou/vol69.html


うちのおとうさん、えりこさん、映ってる~☆

うちはBS映らないので、まだ観れてないんやけど…(^_^;)
はよDVD届かへんかなぁ~。

祝☆一歳!!



すず、めでたく一歳を迎えました(*≧∀≦*)

この一年、早かったような長かったような…。
あんなに小さくて何もできなかったすずが、
もう自分の意思をもってがんがん動きまくってます。
子供の成長って、ほんとすごいなぁ…( ´△`)

うちとこに生まれて来てくれてありがとう、すず♪
これからも、お手柔らかに、どうぞよろしく◎

BSジャパン8月18日放送!!

79tom2.jpg

先日もブログで紹介した、BSジャパンの「トムさんの田舎のごちそう」の放送日・時間のお知らせです!

8月18日(日)12:00~12:30

うちのおとうさんが「茶粥」を作りました☆
すずも映るかな~!?
BS見られる方はお見逃しなく!!

紀伊民報に掲載されました☆

suzu.jpg

おかげさまで、ブルーベリー園、盛況です!!
今年はかつてない大豊作!!
ただ、暑い日が続いているので、恵みの雨が欲しいところです…(´△`;)

さて、紀伊民報に松平農園に関係する記事が掲載されたので、ご紹介します。

8月2日 「もっと!ベジタブル「ブルーベリー狩り」(野菜ソムリエ 垣淵浩子さん)」

8月8日 「地域産業を体験 親子ら収穫やパン作り」

お盆期間も、月曜日以外は休まず開園しています。どうぞお越しください(要予約)!!

発芽家さんのお弁当に!!

730hatsugaya.jpg

発芽家さんのお弁当に、うちのブルーベリーを使っていただいています。
うれしいな~(^o^)♪
毎日ではないので、当たった人はラッキー♪ということで、ご了承ください。

『お弁当カフェ 発芽家』
〒646-0011 田辺市新庄町2616-1
電話番号 0739-20-5119
メールアドレス chisanbento@gmail.com
ウェブサイト http://blog.murablo.jp/hatsugaya/

今はカフェはお休みして、予約のお持ち帰り弁当されてま~す☆


実は、松平農園のお土産コーナーで、発芽家さんの
発芽玄米の塩麹とぬかふりかけも購入できちゃいます!
(ヒロさん、トッド、少しずつ売れてますよ(^v^))
こちらもどうぞよろしく~☆

最高齢助産師さん、来園☆

726hukami.jpg

去る7月某日、日本で最高齢の助産師さん、坂本先生と、
それに次ぐ?高齢の助産師さん、深見先生が来園されました!!

深見先生は、すずをとりあげてもらった先生です(^o^)
今でも心配事があるといつも相談にのってもらっています。

お二人とも80代なのにお元気!!
足元大丈夫かしら、熱中症ならないかしら、というこちらの心配はよそに
朝いちに来られて、しゃきしゃき~っと、
ブルーベリーたっぷり摘んでもらいました☆

どうぞまたお越しくださ~い♪

7月9日ブラザートムさん来園☆

79tom1.jpg

去る7月9日、ブラザートムさんが
BSジャパン「トムさんの田舎のごちそう」のロケで来園されました!!

”ごちそう”?と呼んでもいいものか…
おとうさんお得意の『茶粥』を振舞いました☆
河原で薪で火を焚いて、ぐつぐつ…。
うちで採れたきゅうりやなすの糠漬けや、福井家の金山寺味噌をお供に、
梅の枝を削って作ったお箸ですすって食べました。
おとうさんが作る茶粥は、お米がふにゃっとならず
粒がぱらっとほどけるのでおいしい!!

ブラザートムさん、すっごく気さくで楽しい方でした☆
いままでのロケで食べたものの話など、聞かせてもらいました(^o^)
ファンになっちゃったな~(笑)。

番組の放送は、8月18日(奇しくもすずの誕生日!)です!
残念ながら、うちはBS映らないんよなぁ(T_T)
BS映るおうちは、ぜひぜひお見逃しなく!!

79tom2.jpg

Extra

多機能カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

