Entries



-件のコメント

[C286]

くまごろちゃん、写真上手いよ!前々から思ってたんやけどね。
カレー、めっちゃおしいそうやもん☆(笑)
  • 2007-06-05
  • 投稿者 : はな
  • URL
  • 編集

[C287]

うひょひょ~、うれしいなぁi-179
料理の腕も上げたい今日この頃。
弟子入りさせてください(笑)!!
  • 2007-06-05
  • 投稿者 : Kumagoro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/111-5bb3a86a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

農作業大会その一☆

昨日は、はなさんのツテで、春日町(兵庫県の真ん中らへん)の
農家さんちに農作業をしにいって来ました☆

6.3-6

この日この場所でしか揃わないであろう
年齢層22~55歳の男女四人という不思議なメンバーで。

一日草引きやったけど、土に触ること自体久しぶりやし、
なかなか奥が深くて、時を忘れてた。ハナウタ歌ってると
「それってひと昔前の歌じゃない!?」ってつっこまれたけど(笑)。

で、これがその成果!!
Before↓
6.3-1

After!!!↓
6.3-3
手前は引き抜いかれた草ね。
私たちの手できゅうり畑が救われました(笑)。

除草剤を使わんと、こうやって全部手で作業せなあかんから、
めっちゃ時間かかる(>_<)うちらみたいにたまに来て手伝う
都会人にとったら楽しいけど、農家の人にしたら大変な仕事やなぁ。。
でも、「好んでこの仕事やってるからなぁ」って笑う
お父さんの顔が、めっちゃよかった

お昼は畑で取れたじゃがいも、玉ねぎ、お豆まめさんのカレー
&サラダをおなかいっぱいいただきました
6.3-2

これから田んぼで大活躍の合鴨さんも、
絞りたての牛乳もらった牛さんにもあいさつできた。
日本一低い分水界とか、朝取り野菜の秘密とか、いろいろ雑学もついたし!

帰りには採りたての玉ねぎとレタスをお土産にどっさりいただきました☆
うわ~い☆☆
6.3-4

そして神戸に帰って、人生初の回転寿司に行きましたとさ。
6.3-5


あ~、でも今日は背中がぱきぱき(>_<)!!

2件のコメント

[C286]

くまごろちゃん、写真上手いよ!前々から思ってたんやけどね。
カレー、めっちゃおしいそうやもん☆(笑)
  • 2007-06-05
  • 投稿者 : はな
  • URL
  • 編集

[C287]

うひょひょ~、うれしいなぁi-179
料理の腕も上げたい今日この頃。
弟子入りさせてください(笑)!!
  • 2007-06-05
  • 投稿者 : Kumagoro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/111-5bb3a86a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

多機能カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

