Entries



-件のコメント

[C310] おつかれさん

バイトおつかれさんでした。
たしかに接客業は疲労満開やね。うちも学生のときは居酒屋やコンビニで客にもまれてたや~。
この金・土・日で東京に研修に行ってました。
新しい人たちとの出会いはほんとに刺激的!!!
いろんな業界の人と話すのはほんまに勉強なるね~。
  • 2007-07-01
  • 投稿者 : Qたろう
  • URL
  • 編集

[C311]

みんなが新しい分野に挑戦してて、その報告聞けて、お得やなぁ。
定員さんにも気持ちよく過ごしてもらえるお客さんになるぞ(^_^)v
  • 2007-07-02
  • 投稿者 : はな
  • URL
  • 編集

[C312]

確かに接客は大変やんねー(>△<)
でもやっぱり人と接する仕事って楽しいよね♪あたし最近接客とかしてないから
接客が恋しい今日この頃だわ…
  • 2007-07-02
  • 投稿者 : ともちか
  • URL
  • 編集

[C313]

>Qちゃん
Qちゃんが居酒屋…。
なんかママ?女将?みたいなの似合いそう(笑)

世の中ほんと知らない世界いっぱいです。
そんないろんな世界がいろいろ垣間見れる
ポジションって、オイシイですなー。

>はなさん
はなさんが来たらなごんじゃって仕事になりませんyo(>_<)!笑

>ともちか
昨日もバイト行ってきたけど、割引時期過ぎると
ほんとにお客さん少なくなっちゃったよ(T_T)
来てくれなかったらかえって寂しくなるね。。
  • 2007-07-04
  • 投稿者 : ソムオー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/118-71759c44
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

社会勉強。

お中元催場での受付バイト、予想以上に大変です。

昨日がお中元申込15%オフの最終日で、
さらに土曜日と相まって、すごい数のお客さん!
ほんま「息つく間もない」忙しさやった。。
もう自分でも何しゃべってるのかわからへん(@_@)
気がついたら残業2時間してた。

人を相手にしてるから時間はだーっと過ぎていくけど
終わったあとはぐたっ、となる。
消費してるエネルギーはすごいんやろなぁ。
三連勤明けの今日は昼まで寝てたし。

こないだの二連勤明けは起きたら昼の3時半で、
せっかくの久々の学校も行けへんかったし
しゃあないから一日ぐだぐだしたれ~って思ったら
大事なミーティングも忘れてまうしで、かなり不本意な休日やった。。

元からいっぺんにいくつものこと考えられる頭じゃないし、
本格的に働き出したらどうなるんやろ。
仕事仕事で余裕がなくなっちゃわんかなぁ。
そんなんいややなぁ。。。

でも接客ってほんま大変(>_<)!
お客さんって物分かりのいい人ばっかりじゃなくて
図々しい人も世の中結構おるねんな。
逆に「ごくろうさま」って気を遣ってくれるお客様も
いはるとほんまうれしい。
そんなときは自然に笑顔になれんねんけどなぁ。
お客さんも自分も両方気持ちよくなれるのって
なかなかむずかしい。接客って奥が深い…(>_<)

あと社員さんやベテランバイトさんたちが
めっちゃいい人ばっかりやからやりやすい。
女性ばっかりの職場ってちょっと怖いのかと思いきや、みんな仲いいし。
わからんとこは教えてくれるし、ミスしたらしかってくれるし、
機嫌の悪いお客さんに当たってへこんでたら励ましてくれるし。

学生中は活動三昧であんまバイトしてなかったけど、
ここにきてお金もらって働く責任とか人間関係とか、
就職前にかなり勉強になるわ~~。

4件のコメント

[C310] おつかれさん

バイトおつかれさんでした。
たしかに接客業は疲労満開やね。うちも学生のときは居酒屋やコンビニで客にもまれてたや~。
この金・土・日で東京に研修に行ってました。
新しい人たちとの出会いはほんとに刺激的!!!
いろんな業界の人と話すのはほんまに勉強なるね~。
  • 2007-07-01
  • 投稿者 : Qたろう
  • URL
  • 編集

[C311]

みんなが新しい分野に挑戦してて、その報告聞けて、お得やなぁ。
定員さんにも気持ちよく過ごしてもらえるお客さんになるぞ(^_^)v
  • 2007-07-02
  • 投稿者 : はな
  • URL
  • 編集

[C312]

確かに接客は大変やんねー(>△<)
でもやっぱり人と接する仕事って楽しいよね♪あたし最近接客とかしてないから
接客が恋しい今日この頃だわ…
  • 2007-07-02
  • 投稿者 : ともちか
  • URL
  • 編集

[C313]

>Qちゃん
Qちゃんが居酒屋…。
なんかママ?女将?みたいなの似合いそう(笑)

世の中ほんと知らない世界いっぱいです。
そんないろんな世界がいろいろ垣間見れる
ポジションって、オイシイですなー。

>はなさん
はなさんが来たらなごんじゃって仕事になりませんyo(>_<)!笑

>ともちか
昨日もバイト行ってきたけど、割引時期過ぎると
ほんとにお客さん少なくなっちゃったよ(T_T)
来てくれなかったらかえって寂しくなるね。。
  • 2007-07-04
  • 投稿者 : ソムオー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/118-71759c44
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

多機能カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

