Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/123-2372722c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

青空ダイエット☆

今日は、ゴーシュおじさんの農園でいい汗かいてきました!
就活で出会ったジビーと一緒に。
あさってから北海道一周自転車ツーリングに出発すると
いうときに、付き合ってくれてどうもありがとうジビ~。

8.17-1

8.17-2


今日の仕事はマルチを留めてたトンボ抜きと
石拾いと、サツマイモの“ツル返し”。

たいした仕事してないのに太陽の下にいるだけで
体力めっちゃ消耗する~(>▲<;)
真夏の畑仕事を甘くみてたわ、うち
ほんとに全身から汗が噴き出してくる!
汗が雫になってぽたぽた落ちてくるっていう体験は、なかなかせんよね。。
バイトでエアコン効いたとこにずっといて
軟弱な体になってた私にはたいへん堪えました。。
思考停止状態で、けっこう極限に達してたかも。
作業してた時間より休んでた時間のほうが長かった。
焼けた焼けた~。

ゴーシュおじさんは、今の時期は朝の5時から11時くらい
まで働いて、お昼にシャワーを浴びてビールを飲んで
夕方から「さてもう一仕事しよか」って生活なんやって。
“摘み取り農場”とか“調理師現場実習”構想なんかも聞けたし。
会うのは2度目やったけど、やっぱおもろい人やなぁ。

いやはやしかし、農業に興味はあるけど、
実際にやるには農家への道は険しいなぁ。
体力とか忍耐とか好きと思う気持ちとか欲とか舌とか。
まぁぼちぼち行こ~っと。

おかげで、帰って体重計乗ったら1キロ減ってた!!!
青空ダイエットの効果を実感しました。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/123-2372722c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

多機能カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

