Entries



-件のコメント

[C351]

おぉー☆とうとうスタツアの時期になったのですね。
もぅあれから一年かぁ…ホント年を重ねるごとに
一年が過ぎるのが早くなっていきますな。。

あたしもホンマ参加したかったわぁ。
今年は去年の参加者も一名タイに再逃亡したみたいやし
みなさんでたくさん楽しんで、たくさん学んで、たくさん
考えて、たくさん思い出作ってきてねー☆

お話楽しみにしてまーす♪

  • 2007-12-23
  • 投稿者 : ともちか
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/137-e84e4746
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

メリクリ~☆fromタイランド

カレンの村から大都会・チェンマイにやってきました!くまごろうです。
人いっぱい車いっぱいで疲れるわぁ。村のほうが落ち着く。。

card

今日はサオヒンYMCAのクリスマスパーティに行ってきたよん。
タイは、なんつっても暑いっっ(>_<)!!
じりじり熱い日差しの中でクリスマスソング聞いてると変な感じ。。
子供たちがアイスを食べながらゲームに興じ、
なぜか浴衣を着た女の子がステージで踊っていたり…。
「クリスマス」ってなんやっけ??ってちょっと戸惑っちゃう。

日本なら、この時期は街中がうきうきしてたり
今年も終わりかぁってちょっとしんみり気分になったりするんやけど。
タイだと、特に村だと、ず~っと変化がないもんね。
季節とか行事で区切りをつけて気持ち切り替えるのもやっぱ大事ですな。
そういうところはやっぱ日本が恋しい。

でも私のタイでの滞在も残りわずか…。あと20日くらい。
もう明日にはPHDのスタディツアーがやってくる!!
待ち遠しいような、まだまだ来てほしくないような。

ううう~、帰りたくないよう。。。

ホームステイさせてもらった家の人はみんな、
来年も来るよね?何ヶ月でも居ていいよ、って言ってくれる。
私もこっちでやりたいことがむくむく膨らんでくる。
けど、来年は日本で働いてるんよねぇ。。
長期では休み取れんしなぁ。
まぁゆっくりゆっくり、長期プランで考えよう。


これ↓、もういっこのブログ。村の写真とか載せました。
こないだURL載せたのうまくいかなかったから、もう一度。
PHDつれづれ日記↓
http://somuo.blog107.fc2.com/

1件のコメント

[C351]

おぉー☆とうとうスタツアの時期になったのですね。
もぅあれから一年かぁ…ホント年を重ねるごとに
一年が過ぎるのが早くなっていきますな。。

あたしもホンマ参加したかったわぁ。
今年は去年の参加者も一名タイに再逃亡したみたいやし
みなさんでたくさん楽しんで、たくさん学んで、たくさん
考えて、たくさん思い出作ってきてねー☆

お話楽しみにしてまーす♪

  • 2007-12-23
  • 投稿者 : ともちか
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/137-e84e4746
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

多機能カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

