Entries



-件のコメント

[C407] No title

 そうだよ!2度と無い人生だし、自分を嫌いになるんではなくて、自分をひたすら信じて活動やっていこうよ!
 自分を信じるって言うことは、出来ないことをあきらめるんじゃなくて、いつかは出来ると思って頑張ることだよ!
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : 福田
  • URL
  • 編集

[C408] No title

あれ?こっちは空いてない??
前回コメントしたの、空いてるのに・・・??

時間は、人間が作りあげたものだから、人によって感じ方もちがうわけでどうのこうの・・・って最近知り合った怪しい(?)美容師さんが言ってたよ★☆

何もかも時間の流れに身を任せるときが必要だね♪
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : ゆうか
  • URL
  • 編集

[C409] No title

>福田くん
久しぶり~☆コメントありがと。

>…(略)…いつかは出来ると思って頑張ることだよ!

ちょうど、長崎の後で行った和歌山で、
自分のやりたいことがもくもく・わくわくしてきたところ。
焦らず、長期戦で、がんばりますv-217


>ゆうか
怪しいね~。
くまごろうも、美容師さんも、怪しいね~(笑)。

流されてるうちに、逆にひょいと自分の軸みたいなんに気づいたりするよね。
流されながらも、アンテナいっぱいに張っときたいな。
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : くまごろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/159-d89cf888
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

長崎の旅、総記

nagasaki

今週は待ちに待った9連休。
24日(日)、部屋の大掃除&洗濯まつりを終え、夜行バスで長崎へ。
で、唐突でしたが長崎から五島へ向かうフェリーの中から、
浮かれたくまごろうの写真をブログに送ってみたわけです。

透き通る青い海に癒され、
初めてであった外人さんたちとBBQをつつき合い、
ちゃんぽん、シースクリーム、うなぎetcに舌鼓・腹鼓を打ち、
山奥のカフェで憧れがむくむく目覚めてくるのを感じ、

…それはそれは、濃ゆい長崎でした。

ガイドしてくれたLilyさん、五島のまっちょさん、
ほんっとにありがとうございました!!!!
この2日間、仕事してるときと、時間の流れ方が全く違うのに、びっくりした。
時間に追われて配達、事務処理してると、毎日がただどどどーーって過ぎてく。
同じ一日でも、こんなにいろんなことできたり、感じたりできるのに。

やっぱり、人間休息は大切です。
本来ならば、普段の仕事や生活でも、そこまで無理とか、ストレスに
なるようなことはしたくない(コレわがままなのはわかってるけど)。
余裕ないと人にもやさしくできなくて、自分のちっこさにほんまに嫌気が差してしまうから。

でもたとえ無理しても、自分の中に、たとえば海みたいな、
全部吸い込んでくれるような、包み込んでくれるような、
そんな存在があれば大丈夫なんやろなぁ。
あるいは支えてくれるひと、とか。

あと、やっぱ自分を嫌いになるのはやめよう、と思いました。
たぶんまた仕事が始まっていっぱいいっぱいにもなるやろうけど、
今度はあかん自分もちゃんと認めてあげななぁ。。

そんなことを、五島の帰りのフェリー、
誰もいない甲板のベンチでごろ寝して海を眺めながら、思いましたとさ。


明日は朝から和歌山へ♪

3件のコメント

[C407] No title

 そうだよ!2度と無い人生だし、自分を嫌いになるんではなくて、自分をひたすら信じて活動やっていこうよ!
 自分を信じるって言うことは、出来ないことをあきらめるんじゃなくて、いつかは出来ると思って頑張ることだよ!
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : 福田
  • URL
  • 編集

[C408] No title

あれ?こっちは空いてない??
前回コメントしたの、空いてるのに・・・??

時間は、人間が作りあげたものだから、人によって感じ方もちがうわけでどうのこうの・・・って最近知り合った怪しい(?)美容師さんが言ってたよ★☆

何もかも時間の流れに身を任せるときが必要だね♪
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : ゆうか
  • URL
  • 編集

[C409] No title

>福田くん
久しぶり~☆コメントありがと。

>…(略)…いつかは出来ると思って頑張ることだよ!

ちょうど、長崎の後で行った和歌山で、
自分のやりたいことがもくもく・わくわくしてきたところ。
焦らず、長期戦で、がんばりますv-217


>ゆうか
怪しいね~。
くまごろうも、美容師さんも、怪しいね~(笑)。

流されてるうちに、逆にひょいと自分の軸みたいなんに気づいたりするよね。
流されながらも、アンテナいっぱいに張っときたいな。
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : くまごろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/159-d89cf888
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

多機能カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

