Entries



-件のコメント

[C473]

サワディーカー!
おひさしぶりです!ぐみことカトウです☆

なんかブログですけど、お顔見たらすごくあたたかい気持ちになりましたよー。
くまごろうさんは周りに光を照らす力がありますね。

久しぶりにお会いしたいですー!
  • 2010-03-09
  • 投稿者 : yurik(gimi)
  • URL
  • 編集

[C474]

ぐみぐみ~☆久しぶり!!
「照らす力」なんて大層なもんないけど、
向こうではいい顔してんな~って自分でも思うわ(笑)。
ほんま久々にYのみんなにも会いたいなぁ。
また畑にも遊びに来て!!
  • 2010-03-13
  • 投稿者 : くまごろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/209-4e8dc186
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Thai2010

タイ・カレンの村へ、一年ぶりの里帰り。

thai2010-4

本当に生まれた場所より、もっと本当に深い絆を感じる場所。
いつもあったかいお母さんお父さんがいて、
心の奥の気持ちまで話せるお兄ちゃんがいて、
言葉は十分に通じないけど一緒に笑える友達がいて。
それぞれの場所でそれぞれの時間を生きているけど、想い合えている。

学生の頃、思いのまま、好きなときにどこにでも行けた。
こんなつながりをつくれていたあの頃の自分、
「会いたい」と思って実際に会いにいける今の自分、
なかなか、いいと思う。

私のルーツを、改めて感じた旅。

写真はmixiのフォトアルバムにたくさんアップしています。
よかったら見てね
thai2010-1

もちろんくまごろうも連れて行きました


thai2010-2

別れるときは、泣いちゃった
大好きです、チャユーさん☆


thai2010-5

毎年お世話になってます
いつも温かく迎えてくれるタイの家族、ポーディーニャさん一家。

thai2010-6

thai2010-7

チェンマイでは毎度、YMCAキャンパーにお世話になります。
帰る前日、朝7時のフライトなのに、夜中の3時まで飲んで踊り狂ってました
お酒飲んだ後は、お決まりのクイッティオ(タイ版ラーメン)。
山奥静かな心癒されるカレン族の村とはかなりのギャップに
閉口しつつも、これはこれで彼らとならではのタイの楽しみ方。

「また来年来るからね~」って、帰ってきました

明日からまた仕事やけど…
まだなんかココロここにあらずって感じやなぁ。。

昨日帰ってからぼおっとテレビを見てたらちょうど、
「さよならは別れの言葉じゃなくて再び会うまでの遠い約束~
って感じの歌を誰かが歌ってて、しみじみきてしまいました

2件のコメント

[C473]

サワディーカー!
おひさしぶりです!ぐみことカトウです☆

なんかブログですけど、お顔見たらすごくあたたかい気持ちになりましたよー。
くまごろうさんは周りに光を照らす力がありますね。

久しぶりにお会いしたいですー!
  • 2010-03-09
  • 投稿者 : yurik(gimi)
  • URL
  • 編集

[C474]

ぐみぐみ~☆久しぶり!!
「照らす力」なんて大層なもんないけど、
向こうではいい顔してんな~って自分でも思うわ(笑)。
ほんま久々にYのみんなにも会いたいなぁ。
また畑にも遊びに来て!!
  • 2010-03-13
  • 投稿者 : くまごろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/209-4e8dc186
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

