Entries



-件のコメント

[C47]

楽しそうやん(^^♪
その調子その調子!

“カリフォルニア・ロール”って有名やんなぁ。お土産に持って帰ってきてなー。

sukiyakiの出来やいかに!?
また報告よろしく~
  • 2006-04-12
  • 投稿者 : わかな2
  • URL
  • 編集

[C48]

酢そうめん…
はるさめみたいな感覚だったのかな^^;

部屋探し、良いところ&人が見つかると良いね。
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : たけこ
  • URL
  • 編集

[C49]

外国人の作る日本料理か…。すごい貴重な体験を君はしているよ!

すき焼きは、まずお肉をいためてから砂糖としょうゆで味付けしてね☆
部屋さがしがんば!そこそこの妥協は必要だけど、ここはゆずれない!ていうポイントを作っておくとよいと思うぞ。
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : わかなん
  • URL
  • 編集

[C50]

世界ウルルン滞在記を見てても思うけど、「料理ができる」って、そうとうに重要やなー
  • 2006-04-14
  • 投稿者 : ともじゃー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/23-d4e561b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Canadian sushi

昨日、ホストマザーが“sushi”を作ってくれました。

でも…、日本のとちょっと…、ってかかなり違う。
Canadian flavorなお寿司でした。
日本で言うサラダ巻き?海苔巻きの中にカニかまとかきゅうりとか、挙句の果てには…アボガド…!!?しかも海苔とごはんが逆になってて、“海苔巻き”ならぬ“ご飯巻き”。後になって、それがかの有名な“カリフォルニア・ロール”なる物であることに気がつきました。こっちで「おすし食べたことある?」って聞くとみんなこのことを言ってるみたい。生魚は食べれないとか言うし。

そして、お父さんが作ってくれた“sunomono”は、お酢につかったそうめんでした。。これが今まで出された料理で一番きつかったかも。。

みんな騙されてる!!ホンモノの、Japanese foodsを知ってほしい!!!ってなわけで、次の土曜に“sukiyaki”を振舞うことになりました。(果たしてホンモノができるかどうかわかんないけど(結局自分基準やん…))。


学校のこととか、ファミリーのこととか、カナダのこととか、書きたいこといっぱいあるんやけど、書ききれへん!今は5月下旬から住む部屋を探さなきゃいけません。日本でだって家探しなんてしたことないのに。そんなわけで、また今度~(^o^)

4件のコメント

[C47]

楽しそうやん(^^♪
その調子その調子!

“カリフォルニア・ロール”って有名やんなぁ。お土産に持って帰ってきてなー。

sukiyakiの出来やいかに!?
また報告よろしく~
  • 2006-04-12
  • 投稿者 : わかな2
  • URL
  • 編集

[C48]

酢そうめん…
はるさめみたいな感覚だったのかな^^;

部屋探し、良いところ&人が見つかると良いね。
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : たけこ
  • URL
  • 編集

[C49]

外国人の作る日本料理か…。すごい貴重な体験を君はしているよ!

すき焼きは、まずお肉をいためてから砂糖としょうゆで味付けしてね☆
部屋さがしがんば!そこそこの妥協は必要だけど、ここはゆずれない!ていうポイントを作っておくとよいと思うぞ。
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : わかなん
  • URL
  • 編集

[C50]

世界ウルルン滞在記を見てても思うけど、「料理ができる」って、そうとうに重要やなー
  • 2006-04-14
  • 投稿者 : ともじゃー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/23-d4e561b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

