Entries



-件のコメント

[C51]

うえっちぃぃい~!久しぶり!!!
料理するなんてえらいなぁ。
しかも気に入ってもらえるなんてすごい!KOBE STYLEとかおもろいし 笑

こっちもまだまだなんだか寒くて桜もまだ残ってたりするよ~。ってかカナダにも桜あるんやねぇ、素敵☆そしてなぜ咲き続けているのだ????

うえっちを見習って私もがんばるよー、ゼミを今年はもっと真面目に・・・!!

  • 2006-04-18
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C52]

名前入れ忘れた!
上のコメントはキノです~!
  • 2006-04-18
  • 投稿者 : サツ
  • URL
  • 編集

[C53]

やったね!!
さすがはうえっち(^^♪
酢の物までお口に合うなんてビックリ(>_<)!
それも全ては、うえっちの料理の腕の良さのおかげやね(笑)
これからも、日本の良さ(“KOBE STYLE”で)伝えてなー。
  • 2006-04-18
  • 投稿者 : さの
  • URL
  • 編集

[C54]

KOBE STYLE って、メニューに書いたということかな?
てか、頑張って話しかけないと!私は就活して1週間で、(情報収集の)必要に迫られて知らん人に全然平気で喋りかけられるようになったよ。
  • 2006-04-19
  • 投稿者 : ともじゃー
  • URL
  • 編集

[C55]

こっちで食べる“Japanese food”は日本で食べてた“real Japanese food”じゃなくて“Canadian Japanese food”なんよね~。で、私が“real Japanese food”を作っちゃる!って見得を切ったものの、自信が無いので“KOBE STYLE”って付け足しといた(笑)。口頭でv-207

ゼミもスタートしてんねんね!新メンバーは結局何人入ったの?キノちゃんがばしばし発言していることを祈ってます♪
  • 2006-04-22
  • 投稿者 : くまごろ
  • URL
  • 編集

[C58]

ゼミ多分5人くらいしか増えてないんじゃないかなぁ。しかも4回公務員志望が多くて忙しいからほんまに寂しいゼミになってる(--;)キノ、今年は読むように言われた文献をちゃんとこなしていっています。うえっちに負けずに成長します(><)
  • 2006-04-25
  • 投稿者 : サツ
  • URL
  • 編集

[C60]

ゼミ、本当にさびしいよ。人少なすぎ!
議論が弾まなさすぎ!
院生が来てくれたら、本当に神のように見える!
  • 2006-04-30
  • 投稿者 : ともじゃー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/24-d27e2adb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

宣言どおり、

先週の金曜日(イースターでお休みでした)、腕を振るいましたとも☆
お献立は、すき焼き、てんぷら、酢の物、そしていなり寿司!
全ておしりに“KOBE STYLE”ってつけといた。

お母さんが、うちん家はみんなよく食べるから~とか言って、すき焼きと天ぷら同時につくることになって(危うくすき焼きとお好み焼きの取り合わせになるところだった…)。7人分は大変でした。

評判よくって、めっちゃうれしかった☆お父さんから“今までの日本人の子が作ってくれた料理のなかで一番好きだよ!Exellent!!”のお言葉をもらいました。Japanese酢の物も気に入ってくれたし☆よかったよかった。


日本では、もう新学期も始まって、桜もきれいな頃でしょうか(もう散ってる?)。こっちも桜の木はいっぱいあるんやけど、ついた頃からすでに咲いてて、それからずーっと咲きつづけてます。ヘンな感じ。気温はまだまだ寒い!!もっと冬服もってくりゃよかった。春になったら散歩するのに気持ちよさそうな公園をいっぱい見つけたので、春が待ち遠しいです。

英語は、なかなか上達しないよ~ぅ。日本いるときから一人でいる方が楽な人やから、自分から話し掛けるのは基本的に面倒くさい。決して人間嫌いなわけではないんやけど。英語で話し掛けなあかんとなると、話の内容も限られちゃうので、よけいにエネルギーが要るし。。最近この持病がでてきてしまってます。。

うううーーー!!
日本にいるみんなもがんばってるんやし(mixiときどき覗いてるからね!)!
貴重な時間を無駄にしないようにしなくては。自分けしかけて頑張ります。


…あー。そういえば学校の単位全部取れたんかなー。。

7件のコメント

[C51]

うえっちぃぃい~!久しぶり!!!
料理するなんてえらいなぁ。
しかも気に入ってもらえるなんてすごい!KOBE STYLEとかおもろいし 笑

こっちもまだまだなんだか寒くて桜もまだ残ってたりするよ~。ってかカナダにも桜あるんやねぇ、素敵☆そしてなぜ咲き続けているのだ????

うえっちを見習って私もがんばるよー、ゼミを今年はもっと真面目に・・・!!

  • 2006-04-18
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C52]

名前入れ忘れた!
上のコメントはキノです~!
  • 2006-04-18
  • 投稿者 : サツ
  • URL
  • 編集

[C53]

やったね!!
さすがはうえっち(^^♪
酢の物までお口に合うなんてビックリ(>_<)!
それも全ては、うえっちの料理の腕の良さのおかげやね(笑)
これからも、日本の良さ(“KOBE STYLE”で)伝えてなー。
  • 2006-04-18
  • 投稿者 : さの
  • URL
  • 編集

[C54]

KOBE STYLE って、メニューに書いたということかな?
てか、頑張って話しかけないと!私は就活して1週間で、(情報収集の)必要に迫られて知らん人に全然平気で喋りかけられるようになったよ。
  • 2006-04-19
  • 投稿者 : ともじゃー
  • URL
  • 編集

[C55]

こっちで食べる“Japanese food”は日本で食べてた“real Japanese food”じゃなくて“Canadian Japanese food”なんよね~。で、私が“real Japanese food”を作っちゃる!って見得を切ったものの、自信が無いので“KOBE STYLE”って付け足しといた(笑)。口頭でv-207

ゼミもスタートしてんねんね!新メンバーは結局何人入ったの?キノちゃんがばしばし発言していることを祈ってます♪
  • 2006-04-22
  • 投稿者 : くまごろ
  • URL
  • 編集

[C58]

ゼミ多分5人くらいしか増えてないんじゃないかなぁ。しかも4回公務員志望が多くて忙しいからほんまに寂しいゼミになってる(--;)キノ、今年は読むように言われた文献をちゃんとこなしていっています。うえっちに負けずに成長します(><)
  • 2006-04-25
  • 投稿者 : サツ
  • URL
  • 編集

[C60]

ゼミ、本当にさびしいよ。人少なすぎ!
議論が弾まなさすぎ!
院生が来てくれたら、本当に神のように見える!
  • 2006-04-30
  • 投稿者 : ともじゃー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/24-d27e2adb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

