Entries



-件のコメント

[C56]

なんか楽しそうやなぁ~いいなぁ☆私8月にアメリカのフィラデルフィアにいるサリータ(タイキャンプの私のバディ)に会いに行くんやけどさ、そのときにカナダにも遊びに行きたいなーって思ってるんやけど一緒に過ごせない~?
  • 2006-04-23
  • 投稿者 : あみ
  • URL
  • 編集

[C57]

えぇなぁー、カナダって☆
私もそっちに飛んで行きたいよ~(>_<)

ほんま、すごく良い経験をしてるなー。
私も見習おうっと。
やっぱ、うえっちは私の目標やわ~(笑)
  • 2006-04-23
  • 投稿者 : さの
  • URL
  • 編集

[C59]

そっかぁ、ええ国かぁ。日本みたいにあくせくしてる?それとも時間の流れがゆっくりな国ですか?
キノはのんびりした国に永住したい・・・笑
  • 2006-04-25
  • 投稿者 : サツ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/25-487af19a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1ヵ月

カナダに来てから、早くも1ヵ月が経とうとしています…!
もう5分の1が終わっちゃった~(>_<)英語はなかなか思うようには喋れるようにはなりません。。この1ヵ月間の後半は、ちょっと事件もあって凹んでしまってたし。。
うちが今通ってる学校は、4週間ごとにクラスが動きます。ちょうど今日で1stセッションが終わりました。1ヵ月一緒に過ごしたクラスメートは、プロモート(進級)したり、違う学校に移ったり、国に帰っちゃったり。出会いと別れがめまぐるしい。でも新しい気持ちで始められるので嬉しいかな。来セッションはばりばり発言できるようにがんばるぞ~!


今、みんながやってるJob Hunting…ならぬRoom Huntingをしてるんですが、これが結構楽しい。ネットとか日本人向けの新聞とかで見つけて、電話で部屋を見学に行くアポイントをするの。日本語でさえ電話嫌いやのに、英語で電話するのめっちゃどきどきやってんけど、結構おもしろくなってきてます。電話で、めっちゃ拙い英語やのに、(日本人向けに部屋を貸してくれようとしてるカナディアンなので特に)、根気よく聞いてくれるし。住所を聞き取るのが難しくて、必ず迷う(でも知らない土地で迷うのって楽しい)。部屋を見に行ったときには家族といろいろ話せるし。初対面なので大体同じことを話すから、次からはこう言おう、とか考えられる。なんてったって無料やし。いい経験。

1人暮らしか、ホームステイか、日本人以外の子とシェアか、悩んでたんやけど、今のとこホームステイに傾きかけてます。割高やけど、やっぱ英語話したいしな~。まだ2箇所しか見に行ってないけど、みんなええ人ばっかりです。ええ国やわ、カナダ。

3件のコメント

[C56]

なんか楽しそうやなぁ~いいなぁ☆私8月にアメリカのフィラデルフィアにいるサリータ(タイキャンプの私のバディ)に会いに行くんやけどさ、そのときにカナダにも遊びに行きたいなーって思ってるんやけど一緒に過ごせない~?
  • 2006-04-23
  • 投稿者 : あみ
  • URL
  • 編集

[C57]

えぇなぁー、カナダって☆
私もそっちに飛んで行きたいよ~(>_<)

ほんま、すごく良い経験をしてるなー。
私も見習おうっと。
やっぱ、うえっちは私の目標やわ~(笑)
  • 2006-04-23
  • 投稿者 : さの
  • URL
  • 編集

[C59]

そっかぁ、ええ国かぁ。日本みたいにあくせくしてる?それとも時間の流れがゆっくりな国ですか?
キノはのんびりした国に永住したい・・・笑
  • 2006-04-25
  • 投稿者 : サツ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/25-487af19a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

多機能カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

