Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/258-0ad01f33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

くまごろうの今日この頃

年も瀬ですね。ほんとに、一年早いものです。

最近は、ちょっとお料理にはまっています。
っていうか、大量に収穫できる野菜たちを
どうにか消費していかないといけないので(^_^;)

もう大根炊くのは任せてください!!
とろっとろのふわっふわ
こないだはブリのアラと一緒に炊いて、
おいしすぎて感動しました。
大根おろし鍋もよかったな~。
その名の通り、鍋いっぱいの大量の大根おろしで
野菜とか豚とかくゆらして、ポン酢でいただくというやつ。
大根一本分、全部おろすとか、
お店で買うのではもったいなくてできんけど。
贅沢な気分です。うむ。

畑の収穫。
春菊、チンゲン菜、ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、にんじん間引き菜etc…
毎日おひたしだけではちょっと飽きる。
味付け、調理法に、もっとバリエーションを…。
主菜、副菜、バランス考えるのも難しいよね。
特に副菜、「あともう一品!」ってやつ。
そんなん考えるのは楽しい。
あれもこれも作りたくなってくる。
でも日々それだけ考えてりゃいいわけでもないし。
実際、今週ほぼ毎日お弁当と晩ごはん作ってたら、ちょっと疲れた。。
世の中のお母さんたちはすごいです。


本も結構読んでる。
小説読み出すと自己制御できず、だーっと終わりまで読んでしまう。
「金城一紀/映画編」:これはよかった!!ヒットです
「吉田修一/悪人」:もひとつ…
「湊かなえ/告白」:これもどんどん先が読みたくなる系
「伊坂幸太郎/魔王」:うん、まぁまぁ。
「食料自給率100%を目ざさない国に未来はない」:まだ読みかけの新書。ちょっと農業政策について知りたくて買ってみた…


スピッツの新しいアルバム買いました。
やっぱりスピッツはエンドレスリピートでも大丈夫です◎
福山雅治のベスト盤も買ってしまった。
お金飛んでくなぁ。
まぁ、ベスト盤だし。


SPの映画を観たいけど、一緒に観にいく人がいない。


もちろん仕事もがんばってる、よ。一応。うん。いやほんと。


あと、ぼーっとしてるときはたいてい、
和歌山移住計画のことを妄想しています。


そんな今日この頃で~っす。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/258-0ad01f33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

多機能カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

