Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/281-ea9e738e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

できること。。

日中、仕事してるときは気を紛らわせれるけど、
家でテレビをつけると、涙出てきて、どんどん気が滅入ってしまう。。

震災を経験した人はきっとみんな、
何か行動したくてたまらん気持ちやと思う。

でも、むやみに動くんじゃなくて、
本当に現場が求めてることにピンポイントで応えな、
ありがた迷惑になってまうってことも、震災から学んだことやから。。

まだ、見てるしかないねんよなぁ。。
もどかしい。。。

今うちにできることっていったら…やっぱ募金とか?
募金するなら、確実に現地に届く、信頼できるところにしたい。
ネットで、思い当たるとこ見てみた。
学生時代に関わってたとこ。参考までに。

■被災地NGO協働センター
http://www.pure.ne.jp/~ngo/
(1)東北地方でのボランティア活動資金を募集しています。
    被災地にボランティアを派遣し、炊き出しや足湯などの活動を行います。 
     振込口座:郵便振替01180-6-68556
     口座名義:被災地NGO恊働センター
     通信欄に、「東北地震支援」と書いて下さい。

(2)宮崎から東北へ、支援の輪を~「野菜サポーター」を募集しています。
   宮崎の生産者から野菜を買い付け、東北での炊き出しに使います。
   その買い付け資金を全国からサポートして下さい!
       振込口座:郵便振替01180-6-68556
       口座名義:被災地NGO恊働センター
       通信欄に、「野菜サポーター」と書いて下さい。

■神戸YMCA:
http://www.kobeymca.or.jp/touhoku.html
緊急支援募金 振込先
三井住友銀行三宮支店(普)3136953
神戸YMCA
通信欄「東北太平洋」

■コープこうべ
http://www.kobe.coop.or.jp/news/detail.asp?nid=news&eid=29377&y=2011
店舗に募金箱あり

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/281-ea9e738e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

多機能カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

