Entries



-件のコメント

[C66]

TOEICそんなに上がったんや!
すごいっ!おめでとう☆
私もいろいろ落ち着いたら、英語の勉強ってものを3年ぶりくらいに再開しようと思ってるv-91
  • 2006-05-21
  • 投稿者 : ともじゃー
  • URL
  • 編集

[C67]

それから、バイオリン羨ましい~。ホストファミリーも良さそうな感じだね☆
てか、もっとアメリカ暮らしの様子を報告してや!
  • 2006-05-21
  • 投稿者 : ともじゃー
  • URL
  • 編集

[C69]

お久しぶりです。
こちらは直前期でほとんどパソコンを開かない日々なのでコメントを頻繁にかけなくてごめんね。

うえっちはどんどん成長しているようで私も私なりに頑張ろうと思います。

そういえば、もらったeメールアドレスにもうメールは送れるようになったんかな?
  • 2006-05-22
  • 投稿者 : きなこ
  • URL
  • 編集

[C70]

>ともじゃー
来た頃はほんといろいろカルチャーショック受けて書きたいこといっぱいあったんだけどね。あいにくネットの時間なかったので…(T_T)。うん、これから小出しに書いてくべ!

>きなこ
ueda-familyのアドレスやんね。うん、ちゃんと届くよ!いつでもメールおくれ~(^-^)
試験がんばってーーーっv-42
  • 2006-05-24
  • 投稿者 : くまごろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/29-fa808b0e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お引越し

今日は2ヶ月お世話になったホストファミリーにお別れして、新しいステイ先に引越してきました。こっちのおうちではいつでもネットが使えます。あんまりネットに時間喰われないように気をつけなきゃ。…てなわけで久々に日記書こうっと。


この前はどこまでホストの紹介したっけ。お父さん、お母さん、19歳の娘さん(もうすぐハタチ)。Chaineseで英語、中国語、日本語しゃべれます。日常会話は基本的に中国語やけど、ときどきいろんな言葉が混じってておもしろい。普段も「お父さん」「お母さん」って呼んでるし。
あと一週間前からもう一人Japaneseの女性が一緒にステイしています。年上の人で、音楽の勉強してる人!!隣の部屋からバイオリンの生演奏が聴こえる!!!めっちゃFantasticです。今日初めて会うまでどんな人かドキドキしてたんやけど、話しやすい人でよかった~☆

なんだかんだで2ヶ月が過ぎました~。早い。早すぎる。最初よりかはだいぶ英語が口に馴染んできた感じはするけど、あと3ヶ月でどれだけ英語をモノにできるんだろ。。ボキャブラリー少ないし。言いたいことすんなり言えない。そうそう、最近自分が関係詞使えないことに気づいた…。短いセンテンスとボディーランゲージで無理やり相手に解らせてる。。リーディングも遅いし。新聞も面白そうな記事がたくさんあって読みたくっても、時間かかって読めないもん。あ~、5ヶ月じゃ足りないなぁ~~(>_<;)

あ、でもTOEICの点数がすごいあがっててめっちゃびっくりした!!うちの学校毎月TOEICを無料で受けれるの。先月は日本で受けたときとあんま変わらんかったけど、今月は130点upしてた!!でも日本で見たことある問題とかあったし、まぐれかもしれん(まだ信じてない…)。しかもリスニングの方がハイスコア。う~む、さすがに毎日聞いてると確実に成長してるみたいです。でも実際しゃべるとなると違うもんなぁ。。この際800点以上はほしいし、気を抜かず精進します。


ところで私、実は今日から4連休☆明日からバンクーバー島のビクトリアというところに友達と旅行に行ってきます!2泊3日!なんか有名な庭がすごいらしい。お城もあるって。

そんなこんなで新生活スタートです。これからはもうちょっと頻繁に日記書けるようがんばるよ、やまちゃん!

ではでは(^o^)丿

4件のコメント

[C66]

TOEICそんなに上がったんや!
すごいっ!おめでとう☆
私もいろいろ落ち着いたら、英語の勉強ってものを3年ぶりくらいに再開しようと思ってるv-91
  • 2006-05-21
  • 投稿者 : ともじゃー
  • URL
  • 編集

[C67]

それから、バイオリン羨ましい~。ホストファミリーも良さそうな感じだね☆
てか、もっとアメリカ暮らしの様子を報告してや!
  • 2006-05-21
  • 投稿者 : ともじゃー
  • URL
  • 編集

[C69]

お久しぶりです。
こちらは直前期でほとんどパソコンを開かない日々なのでコメントを頻繁にかけなくてごめんね。

うえっちはどんどん成長しているようで私も私なりに頑張ろうと思います。

そういえば、もらったeメールアドレスにもうメールは送れるようになったんかな?
  • 2006-05-22
  • 投稿者 : きなこ
  • URL
  • 編集

[C70]

>ともじゃー
来た頃はほんといろいろカルチャーショック受けて書きたいこといっぱいあったんだけどね。あいにくネットの時間なかったので…(T_T)。うん、これから小出しに書いてくべ!

>きなこ
ueda-familyのアドレスやんね。うん、ちゃんと届くよ!いつでもメールおくれ~(^-^)
試験がんばってーーーっv-42
  • 2006-05-24
  • 投稿者 : くまごろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/29-fa808b0e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

多機能カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

