Entries



-件のコメント

[C71]

写真みたけど綺麗でなんかメルヘンですごい憧れちゃいます!!
うえっちとくまごろうはめっちゃアクティブやね★
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : サツ
  • URL
  • 編集

[C72]

素敵な旅やねー(^^♪
めっちゃうらやましい!!
ゆっくり疲れを癒してね~(^_-)-☆
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : さの
  • URL
  • 編集

[C73]

>サツちゃん、さのちゃん
いつもコメントありがとうね。そっちはいろいろ大変な時期だろうに、遊んでばっかりの日記てごめんよぅ。旅はやっぱよいよ。一緒に卒業旅行とか行きたいねー。
  • 2006-05-29
  • 投稿者 : くまごろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/30-e90b34a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

くまごろうVictoriaの旅

少し遅くなったけど、ビクトリアに行ってきた報告~。

victoria

ビクトリアは、バンクーバーからフェリーで一時間ほどのバンクーバー島にあって、一応ブリティッシュ.コロンビア州の州都です。バンクーバーがビジネスの中心で、ビクトリアが政治の中心って感じかなぁ。どっちもダウンタウンは観光地化されてる嫌いがあるけど。ビクトリアは、規制があるのか建物もあまり高くなくて、アジアンも少なくて、落ち着いた感じでした。こっちの語学学校に通ってもよかったなぁとも思ったり。

今回の旅は、アフタヌーンのクラスメートが誘ってくれて、すべてアレンジしてくれました(謝謝!)。休み時間に「ビクトリア行きたいな~」って言ってたらお声をかけてくださいました。2泊3日、ユースホステル泊。ツアーだとラクだけど、集団行動苦手だしフリータイムもゆったりほしいしコストも安く上げたいし…って考えて、お誘いに与ることに。すごい軽いノリで決めちゃった。

旅の仲間は、その子と、もう一人その子の友達と、3人で。当日までそのもう一人の顔も知らないまま…という、ちょっとドキドキな旅でした。ま、旅とは得てしてそんなもんよね~。新しいものに出会いに行くわけだから。結局その人も、関西人顔負けのいつも頭の中でネタを練ってるような、すごいパワフルなおねーさんで、3日間一緒に楽しめました。

ビクトリアへは、家からバスとフェリーの乗り継ぎで5時間くらい。その割には交通費は往復約$25と安い!ユースホステル一泊$18×2。一つの部屋に2段ベッドがぎっしり並んでて、ちょっと収容所チックやけど、安いから文句は言えん(>_<)!シャワー・キッチンもみんなでシェア。朝ごはん自分らで作ってるときに、左手のないおじさんと「コーヒーにミルクちょっともらってもいい?」とか「ブッチャート・ガーデンってどんななん?」とかいう会話も、ホステルならではかしら。ベッドの上にタオル置いて出かけたらなくなってたけどね。うっかり油断してました。自己責任ジコセキニン…。

でっかくてかっこいい州議事堂見たり、Maydayパレード見たり、ブッチャート・ガーデン行ったり、ダウンタウンうろうろしたり、キレイなもんいっぱい見て大満足の旅行でした。詳しくは写真で…↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/hibari_no_cocoro/lst?.dir=/6fc5

夏はブッチャート・ガーデンのバラが満開になって、花火もあったりするらしいから、また行きたいなぁ*

先々週はシアトル、先週はビクトリア、そして帰ってきたらnewホームステイと、ちょっと疲れが溜まってきたかも。英語も勉強しなくっちゃあ~。。

3件のコメント

[C71]

写真みたけど綺麗でなんかメルヘンですごい憧れちゃいます!!
うえっちとくまごろうはめっちゃアクティブやね★
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : サツ
  • URL
  • 編集

[C72]

素敵な旅やねー(^^♪
めっちゃうらやましい!!
ゆっくり疲れを癒してね~(^_-)-☆
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : さの
  • URL
  • 編集

[C73]

>サツちゃん、さのちゃん
いつもコメントありがとうね。そっちはいろいろ大変な時期だろうに、遊んでばっかりの日記てごめんよぅ。旅はやっぱよいよ。一緒に卒業旅行とか行きたいねー。
  • 2006-05-29
  • 投稿者 : くまごろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/30-e90b34a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

多機能カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

