Entries



-件のコメント

[C91]

おめでとー(^^♪
すごいねっ!!
いぃ報告を聞けて私もめちゃ嬉しー(#^.^#)

てか、くまごろうに彼女できたのかいな??
黄色いくまさんが気になる。。
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : さの
  • URL
  • 編集

[C93]

おお、何時の間にうちの白クマまで家族に?!名前は付けてくれましたか~?
  • 2006-06-23
  • 投稿者 : Chelsea
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/35-903bd995
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

3session終わっちゃった~

今日は、3セッション目(≒3ヶ月目)の最後の日でした。なんとなんと、クラスの投票で"Best Student of the Month"に選ばれてしまった~(@o@)//!!。

↓くまごろうファミリーの奥のがサーティフィケーション♪
6.16

ほんっきでびっくりした。。。今セッションは、週末も日本人と遊んだり、ネットで秋からのボランティア探しとかしてて、英語もむしろしゃべれなくなってしまった気がしてたのに(>_<)。(いや先週のTOEICの点数が証明してたけど…。)しゃべれないの開き直って、授業であほ丸出し発言してたのがよかったのかしら。。

あー、でもうれしい。。うれしいよぅ。。。最近英語スランプでへこんでたからなおさらに。。。

今日は、学校終わって午後からクラスメイトとクイーン・エリザベス・パークっていうでっかい公園に行ってきた。今日も"達磨さんが転んだInternational.ver"とか鬼ごっことか、小学校以来の遊びではじけました。久しぶりに本気で走った。明日はきっと筋肉痛ね。。

クラスメイトのほとんどはアジア人(Korean, Japanese, Taiwanese)だから、居心地がいい。やっぱ英語たどたどしくてもなんとなくニュアンスで通じちゃうのね。カナダ来てまでなんでAsianの友達増えてんのか不思議やけど。。

今一番仲のいい子はTaiwaneseのVickey。誰にでもopen-mindedなええ子です。大好き。休み時間に電子レンジ使いに行ったり、放課後学校残って宿題一緒にやってたり(家帰ると寝ちゃうから)が日課。でもついに来セッションからはクラスもばらばら。もうあんま会えなくなっちゃうのかな…(;_;)

来セッション、私は普通にプロモートするのではなくて、ビジネスクラスに進むことにしました。ビジネスクラスはプレゼンテーションとか会議の仕方とかを学ぶ、practicalで、Speaking重視のクラス。私の最も苦手とするところなんやけど、あえてチャレンジングな道を選びました。。生来から、必要最小限度の言葉で会話も済まそうとしちゃうので、やっぱ無理やりにでもしゃべらなきゃ英語は伸びないと思ったから。それに内容も、今後ゼミやら就活やら仕事やら、どんなことするにしても、何かの役に立つよなぁと思って。

でも、いままでのノーマルクラスは先生も面白くてゲーム感覚で文法を会得してく感じやってんけど、今回のクラスはシリアスそう…。社会人経験者も多いそうなので、ついてけるか心配。みんなぺらぺらなんやろか。新しい友達できるかな。。うぅぅぅぅ。

今は、今のクラスメイトと離れたくないよ~っていうのが正直な気持ちです。まぁこの週末くらいは感傷に浸ろうかな。。

6.16-2

6.16-3
↑これは先週のビーチに行ったときの。
ちなみに私は右から2番目…笑。

2件のコメント

[C91]

おめでとー(^^♪
すごいねっ!!
いぃ報告を聞けて私もめちゃ嬉しー(#^.^#)

てか、くまごろうに彼女できたのかいな??
黄色いくまさんが気になる。。
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : さの
  • URL
  • 編集

[C93]

おお、何時の間にうちの白クマまで家族に?!名前は付けてくれましたか~?
  • 2006-06-23
  • 投稿者 : Chelsea
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/35-903bd995
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

