Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/363-d8b7d108
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

小梅収穫♪



昨日の夜、ふれふれ坊主作ったら、今朝は見事に雨降りました!!
相方さんのお仕事は雨が降らないと休みにならないので
ここんとこ働きづめやったし、畑も乾いてたし。
この雨で梅の実も大きくなってくれたらいいな。


写真は、一昨日収穫した小梅です。

今年は生りが悪くて少なかったみたい(´;ω;`)
市場に出荷したけど、値もあまりよくなかったよう。。。

でも、この匂い大好き♪
コープで配達してたときも、トラックの荷台が梅の甘酸っぱい爽やかな匂いでいっぱいになるのが嬉しかったなぁ(^-^)

古城、南高の収穫はもう少しあと。
まぁ毎日梅採りに追われると、こうも言ってられなくなるのかも(^_^;)
今年はお腹が大きくて危ないので、わたしは斜面の収穫作業は免除やけど☆

伊川谷の畑仲間のおじさまおばさまから、ありがたいことに梅のご注文入りました♪
他にも神戸からの注文お待ちしてます!!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/363-d8b7d108
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

