Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C118]

うえっち久しぶり!お帰りー☆☆前わかなちゃんと言っててんけど、ほんまにうえっちお帰りパーティーしよう!!いつ暇ー??
「カナダの5ヶ月間で、ちゃんとそれに見合う変化してるのかなぁ」って難しいね。私から見たら海外行っていろんなことに挑戦していろんな経験していっぱい引き出し増えてすごいなー、いいなーって思うねんけど...
ちなみに私はこの5ヶ月なんの成長もしていない...嗚呼!人ってそんなすぐには変化しない......と自分に言い聞かせる(*_*)
  • 2006-08-19
  • 投稿者 : キノ
  • URL
  • 編集

[C119]

おかえり~うえっち!
逆カルチャーショックない??
うちは帰って来て数日間、
人の多さと、日本語と、道行く人がみな
アジア系なことにすんごい違和感あって吐きそうなったよ。。。
  • 2006-08-19
  • 投稿者 : Tomoko Kimura
  • URL
  • 編集

[C120]

そかそかー!もう帰ってきてるんや☆
うえっち、お帰りー(^^♪
無事に帰ってきてくれたのが、ホントに嬉しいよ。

「変化」ってさ、きっと見えないものなんだよ。
特に自分では気づかないのさ★
だから、私らがうえっちの変化に気づくんやって。
てか、うえっちを送り出して(?)から、もうそんなにたつんやなぁ。
私は残念ながら、まだ就職先すら決まってませんが。。
こんな私でよければ、いつでも会いましょう(^・^)
というわけで、暇な日教えてー!
さとみちゃんのいうように、みんなでうえっちお帰りパーティするぞー!!
  • 2006-08-19
  • 投稿者 : さの
  • URL
  • 編集

[C121] 遅くなったけど。

うえっち、お帰りなさい☆
久し振りに会いたいなぁ。
凡'sで会えるかな(ニヤリ)
  • 2006-08-20
  • 投稿者 : 紫月
  • URL
  • 編集

[C122]

わ~ぃただいま~☆

>キノちゃん
やっぱ5ヶ月って短いよね~。最初っから期待しすぎてはいけないとは思ってたけど、結局人間変われないとこは変われないし、私ってこういう人間なんやとわかったのも、ある意味成果かもね。。
でもやっぱ今この時期に海外で暮らして、いろんな人に出会って、経験値は確実に上がってるから、後悔はないっす!

>Tomokoねえさん
うん、それめっちゃわかる!帰ってきてすぐは、ぞわぞわした!周りから聞こえる声みんな関西弁やし、行く人みんなちっさいし髪の色も大体一緒やし。私もこの中の一人なんやなぁと思うと、ほっとするような、でもどっかつまらないような。。

>さのちゃん
ありがと~☆うちは25、26と、28以降は予定なしやからいつでも会えるで☆近いうちに新しい携帯を購入しようと思ってるのでまた連絡するわ!

>紫月
やっぱりもうアノ映画はみんな見ちゃったのかしら…。ともあれみんなでまた集まりたいね~。紫月、オーガナイズして~*

P.S.
もしかして私のパソコンのメールアドレス知らない方は、教えてちょ♪
  • 2006-08-20
  • 投稿者 : くまごろう
  • URL
  • 編集

[C123]

 日本語を使えるネカフェをバンコクで発見しました!とりあえず、無事に帰ってこれて何よりです。それにしても、バンクーバーってアジア人少ないのかな?オーストラリア・ニュージーランドはアジア人がいっぱいで、ここは本当に西洋の国なんだろうか?って感じでした。日本人もかなり多くて、どこの宿に泊まっても日本人がいる感じでした。この、バンコクの安宿街のカオサン通りは欧米人がたくさんで日本人がそれほどいなくて楽しいです♪
 理由は、このごろ個人旅行より安いパッケージツアーが増えたからバックパッカー旅行が減って日本人が少なくなったみたいだよ。9月に帰るのでまた会いましょう!
  • 2006-08-22
  • 投稿者 : 福田
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/45-3a4a78ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

変化

8.16

昨日荷物も全部ほどいて、だいぶん落ち着きました。
私って時差ぼけも全然平気やし。
っていうか私5ヶ月間カナダ行ってたんだっけ?って不安になるくらい。

やっぱり私が21年間生きてきた場所は日本なんね。
久しぶりに全部聞き取れるテレビを見て、新聞を読んで、おいしいパンを食べて。。でもたいして“喜び”を感じてるわけでもなく、ほんと普通に受け入れてる感じ。
(あ、でもせみの声と高校野球と冷やっこには感動した。)

5ヶ月間がぽっかり抜けて、3月末から直接今につながってしまってる。
カナダ行って観れなかった朝の連ドラ「風のハルカ」の最終週の録画観たり。
5ヶ月前取り調べられてた堀江さんの公判が始まるらしいし。
小泉さんは相変わらず靖国参拝しちゃってるし。
美容院行って髪また短くなっちゃったし。

変わったことっていったら、ニュースでしゃべってる英語が少し聞き取れるようになった気がするくらいかな。。
あと体が日本の夏の蒸し暑さについていけない。。私絶対人よりいっぱい汗かいてる。

私カナダの5ヶ月間で、ちゃんとそれに見合う変化してるのかなぁ。
これからいろんな人に会うのが楽しみなような怖いような。。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C118]

うえっち久しぶり!お帰りー☆☆前わかなちゃんと言っててんけど、ほんまにうえっちお帰りパーティーしよう!!いつ暇ー??
「カナダの5ヶ月間で、ちゃんとそれに見合う変化してるのかなぁ」って難しいね。私から見たら海外行っていろんなことに挑戦していろんな経験していっぱい引き出し増えてすごいなー、いいなーって思うねんけど...
ちなみに私はこの5ヶ月なんの成長もしていない...嗚呼!人ってそんなすぐには変化しない......と自分に言い聞かせる(*_*)
  • 2006-08-19
  • 投稿者 : キノ
  • URL
  • 編集

[C119]

おかえり~うえっち!
逆カルチャーショックない??
うちは帰って来て数日間、
人の多さと、日本語と、道行く人がみな
アジア系なことにすんごい違和感あって吐きそうなったよ。。。
  • 2006-08-19
  • 投稿者 : Tomoko Kimura
  • URL
  • 編集

[C120]

そかそかー!もう帰ってきてるんや☆
うえっち、お帰りー(^^♪
無事に帰ってきてくれたのが、ホントに嬉しいよ。

「変化」ってさ、きっと見えないものなんだよ。
特に自分では気づかないのさ★
だから、私らがうえっちの変化に気づくんやって。
てか、うえっちを送り出して(?)から、もうそんなにたつんやなぁ。
私は残念ながら、まだ就職先すら決まってませんが。。
こんな私でよければ、いつでも会いましょう(^・^)
というわけで、暇な日教えてー!
さとみちゃんのいうように、みんなでうえっちお帰りパーティするぞー!!
  • 2006-08-19
  • 投稿者 : さの
  • URL
  • 編集

[C121] 遅くなったけど。

うえっち、お帰りなさい☆
久し振りに会いたいなぁ。
凡'sで会えるかな(ニヤリ)
  • 2006-08-20
  • 投稿者 : 紫月
  • URL
  • 編集

[C122]

わ~ぃただいま~☆

>キノちゃん
やっぱ5ヶ月って短いよね~。最初っから期待しすぎてはいけないとは思ってたけど、結局人間変われないとこは変われないし、私ってこういう人間なんやとわかったのも、ある意味成果かもね。。
でもやっぱ今この時期に海外で暮らして、いろんな人に出会って、経験値は確実に上がってるから、後悔はないっす!

>Tomokoねえさん
うん、それめっちゃわかる!帰ってきてすぐは、ぞわぞわした!周りから聞こえる声みんな関西弁やし、行く人みんなちっさいし髪の色も大体一緒やし。私もこの中の一人なんやなぁと思うと、ほっとするような、でもどっかつまらないような。。

>さのちゃん
ありがと~☆うちは25、26と、28以降は予定なしやからいつでも会えるで☆近いうちに新しい携帯を購入しようと思ってるのでまた連絡するわ!

>紫月
やっぱりもうアノ映画はみんな見ちゃったのかしら…。ともあれみんなでまた集まりたいね~。紫月、オーガナイズして~*

P.S.
もしかして私のパソコンのメールアドレス知らない方は、教えてちょ♪
  • 2006-08-20
  • 投稿者 : くまごろう
  • URL
  • 編集

[C123]

 日本語を使えるネカフェをバンコクで発見しました!とりあえず、無事に帰ってこれて何よりです。それにしても、バンクーバーってアジア人少ないのかな?オーストラリア・ニュージーランドはアジア人がいっぱいで、ここは本当に西洋の国なんだろうか?って感じでした。日本人もかなり多くて、どこの宿に泊まっても日本人がいる感じでした。この、バンコクの安宿街のカオサン通りは欧米人がたくさんで日本人がそれほどいなくて楽しいです♪
 理由は、このごろ個人旅行より安いパッケージツアーが増えたからバックパッカー旅行が減って日本人が少なくなったみたいだよ。9月に帰るのでまた会いましょう!
  • 2006-08-22
  • 投稿者 : 福田
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/45-3a4a78ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

多機能カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

