Entries



-件のコメント

[C126] よかったね。

海外ボランティアの一歩が踏み出せそうで、よかったね。
おもうに、海外ボランティアの経験の浅い、
日本の普通のおジョーさんが、
スラムで働くのはお互いにとってリスクが多すぎるってことじゃないでしょうか。
(うえっちが、キケンな場所と時間に対するセンサーが良く働かないうちに
事件に巻き込まれたら、ボランティア団体の方だって、補償しなくちゃいけなくって、とか)
なので、ハイリスクなjobにはあらかじめ多少の経験があって、リスク管理も自分で判断できそうっていう経歴(年齢も判断基準になるかもね)がある人を優先するんじゃないかな?

なので、はじめからドンピシャ希望のjobじゃなくても
任せられた仕事、与えられた仕事をやっていくうちに、
どんどんレベルアップできると思いまーす。

楽しんで、頑張ってきてね~♪
  • 2006-09-01
  • 投稿者 : SN
  • URL
  • 編集

[C127]

わーい!!
よかったね~(*^_^*)
夢が叶うって素敵やな~★☆★

がんばってねー(^^♪
  • 2006-09-01
  • 投稿者 : さの
  • URL
  • 編集

[C128]

ありがとう*
経験のなさ、それは自認しているところ(T_T)やっぱ現実はシビアです。シビアじゃないと困るけど。
「海外でボランティアすること」が夢なわけじゃないんやけど、まずは一歩。なのかな。。
  • 2006-09-04
  • 投稿者 : くまごろう
  • URL
  • 編集

[C131]

この間は突然の呼び出しに来てくれてありがとうね。

ボランティアの申し込みの返事が来てよかったねー☆
気をつけて頑張って!
  • 2006-09-06
  • 投稿者 : きなこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/50-e31c3195
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Finally (>_<) !!

やっと来た!来たよ~~っ!
以前ボランティアの申込を送ってたタイのNGO団体からの返事が!!!

I received a reply from NGO in Thai which I sent an application to volunteer!!!

向こうのくれた仕事は、私が希望してたスラムで、
じゃなくて、津波被災地の子どもの支援なんやけど。。
期間も10月一ヶ月だけという私にとっては微妙な長さなんやけど。。
でもやりがいはあるし、やっぱ行きたいな!

今問い合わせ中の返事も待って、アレンジしよう。
ただ最近欲が出てきてもっと長期のボランティアに挑戦したくなってきた。
春先には日本に帰ってきて就活するつもりやったけど。。
はれほれ、どうなることやら。

とりあえず返信がきて一歩進めたのでうれしい(≧∀≦)!


But it isn't exactly my desirable job...
I wanted to serve for children at slum but they allow me to serve for children at devasterd area by tsunami.
And the term is just one month of Octorver, I planed about three month..
But!!
It stil atractive!!!
I want to try it p(^_^)q !

I'm now wating for hearing detail information about some other volunteer oppotunities. So I could arange some programs.
The other hand, resently, I want to try much longr term volunteer, like one year.
I planed to start job hunting from the beginning of next spring, but I'm not sure about that...
Ah, my plan is easy to break...
Terrible terrible (>_<)! I have to think seriously!

Anyway! It was good news for me o(^o^)o!!!

4件のコメント

[C126] よかったね。

海外ボランティアの一歩が踏み出せそうで、よかったね。
おもうに、海外ボランティアの経験の浅い、
日本の普通のおジョーさんが、
スラムで働くのはお互いにとってリスクが多すぎるってことじゃないでしょうか。
(うえっちが、キケンな場所と時間に対するセンサーが良く働かないうちに
事件に巻き込まれたら、ボランティア団体の方だって、補償しなくちゃいけなくって、とか)
なので、ハイリスクなjobにはあらかじめ多少の経験があって、リスク管理も自分で判断できそうっていう経歴(年齢も判断基準になるかもね)がある人を優先するんじゃないかな?

なので、はじめからドンピシャ希望のjobじゃなくても
任せられた仕事、与えられた仕事をやっていくうちに、
どんどんレベルアップできると思いまーす。

楽しんで、頑張ってきてね~♪
  • 2006-09-01
  • 投稿者 : SN
  • URL
  • 編集

[C127]

わーい!!
よかったね~(*^_^*)
夢が叶うって素敵やな~★☆★

がんばってねー(^^♪
  • 2006-09-01
  • 投稿者 : さの
  • URL
  • 編集

[C128]

ありがとう*
経験のなさ、それは自認しているところ(T_T)やっぱ現実はシビアです。シビアじゃないと困るけど。
「海外でボランティアすること」が夢なわけじゃないんやけど、まずは一歩。なのかな。。
  • 2006-09-04
  • 投稿者 : くまごろう
  • URL
  • 編集

[C131]

この間は突然の呼び出しに来てくれてありがとうね。

ボランティアの申し込みの返事が来てよかったねー☆
気をつけて頑張って!
  • 2006-09-06
  • 投稿者 : きなこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/50-e31c3195
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

多機能カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

