Entries



-件のコメント

[C133] JVC

JVC[http://www.ngo-jvc.net/]でよければ紹介するよ。
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : 藤井
  • URL
  • 編集

[C134]

え、でも東京でしょ。。。
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : くまごろう
  • URL
  • 編集

[C135] 事務所は東京

でも行き先は色々。(多分)
  • 2006-09-10
  • 投稿者 : 藤井
  • URL
  • 編集

[C136]

うえっちは、タイの後は日本にいるってこと??
それなら、これからも会えるー???
いや~ん、めちゃ嬉しい(*^_^*)
関西にいてなー!
神戸のが受かるといいねー!!
面接対策なら、わたくしにおまかせ・・・ないで★
  • 2006-09-10
  • 投稿者 : さの
  • URL
  • 編集

[C137]

>藤井ピカチュウ
むむ~、そっかぁ。でもとりあえず神戸でがんばってみる!
ってか日本帰ってもピカチュウもトヨちゃんもおらへんし、最近寂しいわ…(´Д`)

>さのちゃん
うん、11月以降は日本にいるつもりよん*

この前その神戸の本命事務所に書類提出にいったんやけど、あの部屋の散らかり具合とか職員さんの人情味とかが、やっぱ私好みやわ。あと、さすがに3年半こういう活動に関わってると、NGOとか開発の世界の話にもある程度ついていけるし、それって結構ポイント高いのかもしれない。職員さんらとも妙に打ち解けてしまった…。

小論文&面接はまた後日。ますます好きになっちゃったし、不採用やったらショックやなぁ。。

今日はトッポの促進販売のバイトに行ってきた。久々で疲れた~。現場が関スパって聞いたから、家から徒歩5分の関スパに行ったら「落合店」じゃなくて「名谷店」の間違いやった。あーぁ、やっちゃったーー。時間にはぎりぎり間に合ったからよいものの。。
試食用のトッポ余ったから一箱ずつ失敬してきちゃった。だって売ってる本人食べてないんだもん。
トッポ「焦がしキャラメルカスタード」&「ベイクドチーズケーキ豆乳仕立て」(前者の方が人気だった)、お近くのスーパーでお見かけの際にはご賞味あれ~。

あー、なんか日記みたいになっちゃったー。
  • 2006-09-11
  • 投稿者 : くまごろう
  • URL
  • 編集

[C138] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2006-09-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C139]

Hi, ともじゃー☆ Thank you for reminding me to write in English!! As I thought, I'm so lazy...(^_^;)
When I went to Kyoto recently, I walked along Kamo river. It was so nece!! I saw people enjoying the cool evening on, ...what is it colled?, "Kawadoko"??. Anyway, there was "Fuzei"... If I could live there, I'd like to go for a walk everyday! kkk...(^-^)
  • 2006-09-12
  • 投稿者 : くまごろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/52-68ccd0f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

だば\(゜ロ\)(/ロ゜)/だば

11月からの軸は、イロイロモンモン考えた末(はしょってるな~)、国内NGOのインターンに狙いを切り替えて、只今捜索中。

でもやっぱ関西って、インターン生を見る余裕があるほど大きいNGOって少ないのよね。
今日ははるばる京都まで説明会兼面接に行ってきました。

定員もあるし厳しい審査が待ってるのかと思いきや、特に問題のない限り採用してくれるらしくって、その場でOKもらえました。
よかった。これで11月からプゥタロウは免れるわ…(´。`)
(いやむしろお金は出て行くのですが…。バイトもしなきゃ。)

でも京都通うのはしんどいよぅ。。
第一志望の神戸のところは受かるかなぁ。
そこは二次審査に時事問題の小論文なんてのが。。
もとから論文が苦手な上に、半年間世間から離れて暮らしてたようなものなのに。
しかも定員は一人だけ…。

せやけど私、前からそこの団体…っていうよりそこで働いてるおっちゃんのファンやから、一緒に仕事したいのよね。。
実は今日の京都も面接の練習のつもりで行ってきたようなもんなんやけど、あぁやっぱ本命のこと考えるとびびるなぁ~(´~`)
どうか受かりますように!

おおっと、インターン探しも大事やけど、タイ行きの準備もせな!!
飛行機に保険に、現地での移動や宿泊も。
それに津波被災地で子どもに美術教えるて!
なんも経験ないのになぁ。でもやるからにはちゃんと時間かけて準備したいよ(>_<)!
タイ語もやりたいけど本読んで一人でぶつぶつ言ってるだけじゃおもんない!
去年のときも現地行ってからかなり覚えたしなぁ。
やっぱ言語はナマで学ばなな~。

だば\(゜ロ\)(/ロ゜)/だば

7件のコメント

[C133] JVC

JVC[http://www.ngo-jvc.net/]でよければ紹介するよ。
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : 藤井
  • URL
  • 編集

[C134]

え、でも東京でしょ。。。
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : くまごろう
  • URL
  • 編集

[C135] 事務所は東京

でも行き先は色々。(多分)
  • 2006-09-10
  • 投稿者 : 藤井
  • URL
  • 編集

[C136]

うえっちは、タイの後は日本にいるってこと??
それなら、これからも会えるー???
いや~ん、めちゃ嬉しい(*^_^*)
関西にいてなー!
神戸のが受かるといいねー!!
面接対策なら、わたくしにおまかせ・・・ないで★
  • 2006-09-10
  • 投稿者 : さの
  • URL
  • 編集

[C137]

>藤井ピカチュウ
むむ~、そっかぁ。でもとりあえず神戸でがんばってみる!
ってか日本帰ってもピカチュウもトヨちゃんもおらへんし、最近寂しいわ…(´Д`)

>さのちゃん
うん、11月以降は日本にいるつもりよん*

この前その神戸の本命事務所に書類提出にいったんやけど、あの部屋の散らかり具合とか職員さんの人情味とかが、やっぱ私好みやわ。あと、さすがに3年半こういう活動に関わってると、NGOとか開発の世界の話にもある程度ついていけるし、それって結構ポイント高いのかもしれない。職員さんらとも妙に打ち解けてしまった…。

小論文&面接はまた後日。ますます好きになっちゃったし、不採用やったらショックやなぁ。。

今日はトッポの促進販売のバイトに行ってきた。久々で疲れた~。現場が関スパって聞いたから、家から徒歩5分の関スパに行ったら「落合店」じゃなくて「名谷店」の間違いやった。あーぁ、やっちゃったーー。時間にはぎりぎり間に合ったからよいものの。。
試食用のトッポ余ったから一箱ずつ失敬してきちゃった。だって売ってる本人食べてないんだもん。
トッポ「焦がしキャラメルカスタード」&「ベイクドチーズケーキ豆乳仕立て」(前者の方が人気だった)、お近くのスーパーでお見かけの際にはご賞味あれ~。

あー、なんか日記みたいになっちゃったー。
  • 2006-09-11
  • 投稿者 : くまごろう
  • URL
  • 編集

[C138] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2006-09-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C139]

Hi, ともじゃー☆ Thank you for reminding me to write in English!! As I thought, I'm so lazy...(^_^;)
When I went to Kyoto recently, I walked along Kamo river. It was so nece!! I saw people enjoying the cool evening on, ...what is it colled?, "Kawadoko"??. Anyway, there was "Fuzei"... If I could live there, I'd like to go for a walk everyday! kkk...(^-^)
  • 2006-09-12
  • 投稿者 : くまごろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/52-68ccd0f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

