Entries



-件のコメント

[C147] えー!

タイに行くの~(>_<)??
わたしゃ、てっきりタイ行きは中止になったんやと思って、安心しとったのに。。
でも、まぁ、うえっちのやりたいようにがんばって☆
ただ、くれぐれも危険なことはしないで。
ほんま、頼みますm(__)m
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : さの
  • URL
  • 編集

[C148]

最初にバンコクは寄るけど、活動の中心は観光ガイドで探しても載ってないようなところでなので、たぶん政治的な面で言えば安全…だといいな。バンコクでも戦車の横で記念撮影してる人とかいるらしいしね。
タイ人にメールを送っても何日後に返ってくるかわからへん。。本人はもう行く気です。大丈夫、ありがとうね。
そんなことより、昨日の晩から、届いてあるはずの航空券が見当たらないことに気がついて、必死で探してた。。。無事見つかってよかったけど、クーデター起きたときより焦ったわ。。。かなりの時間と心労を無駄にしてもた。。
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : くまごろう
  • URL
  • 編集

[C149]

ただいま!!クーデターは「へっ!?」ってぐらい何ともないよ。。。ソルジャーたちが道にチラホラいるなって感じで、まじ観光客と記念撮影してたぐらいもん!!ちゃっかりポーズまで決めて☆笑 チェンマイはいつ行くん?ボランティア行ってからなんやんな?タイの子らが早く教えてってゆってたよー♪
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : ami
  • URL
  • 編集

[C150]

危険な状態ではないみたいだけどホントに気をつけてきてね。
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : きなこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/54-b5bfc491
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クーデター、インターン

今日(もう昨日か、)はいろんなことがあったよー。
終電一本手前まで、久々に会った高2のクラスメイトと飲んでた。
空きっ腹にお酒飲んじゃったので、結構酔いがまわってしもた。。
明日の朝の方がつらそうやけど、たぶん今の方が冴えてるので、書いちゃお。

まず目覚めて新聞一面を見てびっくりした、タイでのクーデター。
おいおーい∑(@▲@;)
十日後くらいからタイ行くんですけどーー!
心配してメールくれた人ありがとう!
今回のクーデターには反対している人もいない(それも気持ち悪い…)らしいので、流血騒ぎとかにはならなさそう。
現地の生活はそれほど混乱してないようなので、たぶん予定通り行けるんじゃないかな。
とりあえず現地と連絡取ってみます!

それにしても政府が倒れるとか、日本では考えられへんし。
タイの政治状態なんて気に留めてなかったので、やられたーって感じです。
ほんとアジア諸国の民主主義って脆いんね。。
その辺、ゼミでとことん煮詰めちゃってください。

さてタイのニュースフォローもそこそこに、NGOインターンの筆記試験&面接に行ってきました。
結果から言うと、

採用決定!

やったーーっ\(≧▽≦)/!!

11月からインターンさせてもらうのは、PHD協会という、アジアの村から若者を呼んで日本で農業やら織物やらの研修を受けさせ現地に帰って根付かせるという方法で、農村開発に取り組んでいるNGOです。
PHDを創った「ネパールの赤ひげ」と呼ばれた岩村昇さんは神戸にもゆかりのある人なので、知ってる人いるかな…。去年の暮れに亡くなったときは神戸新聞にも記事が載ってました。ちょっとローカルでマニアックかしら。。
とにかくよかった~(´o`)-3

試験中は、すぐ横のテーブルで事務局長さんとJICAの職員さんが世間話でタイのクーデターのことを話してて、まったく集中できなかった。。
よくあんな文章で合格もらえたなぁ…。
面接も、あとからもっと「どこでも寝れます!」とか「昔は川で泳いでました!」とかアピールしとけばよかったと後悔したり。。

と、ちょっとへこんでたけど、高2仲間と3年半ぶりの再会を果たし、元気を取り戻す。
みんな基本的に変わってな~い。
でも来年春からは社会人なのよね。。スバラシイ!!
就活話がためになります。ありがとう。
カンナ先輩(笑)、本気で来年はご指導よろしくね。

マクドでだべっているときに、PHDからの電話がかかってきて、一安心。
「付き合う前の男の人には食事をおごって欲しい」か否かの大論争で夜を明かし…はしなかったけど、存分に飲み語りました。
また冬には揃って踊りたいね(笑)。

4件のコメント

[C147] えー!

タイに行くの~(>_<)??
わたしゃ、てっきりタイ行きは中止になったんやと思って、安心しとったのに。。
でも、まぁ、うえっちのやりたいようにがんばって☆
ただ、くれぐれも危険なことはしないで。
ほんま、頼みますm(__)m
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : さの
  • URL
  • 編集

[C148]

最初にバンコクは寄るけど、活動の中心は観光ガイドで探しても載ってないようなところでなので、たぶん政治的な面で言えば安全…だといいな。バンコクでも戦車の横で記念撮影してる人とかいるらしいしね。
タイ人にメールを送っても何日後に返ってくるかわからへん。。本人はもう行く気です。大丈夫、ありがとうね。
そんなことより、昨日の晩から、届いてあるはずの航空券が見当たらないことに気がついて、必死で探してた。。。無事見つかってよかったけど、クーデター起きたときより焦ったわ。。。かなりの時間と心労を無駄にしてもた。。
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : くまごろう
  • URL
  • 編集

[C149]

ただいま!!クーデターは「へっ!?」ってぐらい何ともないよ。。。ソルジャーたちが道にチラホラいるなって感じで、まじ観光客と記念撮影してたぐらいもん!!ちゃっかりポーズまで決めて☆笑 チェンマイはいつ行くん?ボランティア行ってからなんやんな?タイの子らが早く教えてってゆってたよー♪
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : ami
  • URL
  • 編集

[C150]

危険な状態ではないみたいだけどホントに気をつけてきてね。
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : きなこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/54-b5bfc491
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

