Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C151] 娯楽

中世の人々の娯楽は【四季】を楽しむことだったらしい。
桜の咲くころ・散るころ、紅葉が時雨によって、段々と色を変える様子・・・
楽しみは楽しむためのものだったように思える

一概にはいえないけど、今の娯楽は、本当にストレスを解消するためだったり、
ひろよの言うとおり、ストレスを避けるためだったり。
楽しみに目的があるよね。
なんだかな・・・
自分にとっての娯楽も、純粋に楽しむだけのものじゃない気がする今日この頃。
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : ともよ
  • URL
  • 編集

[C152]

おおお、真剣なコメントありがとう(笑)。
なんか最近の娯楽って「消費されるもの」とか「なくちゃ困るもの」って感じがするんよね。振り回されてる気がするし、それがないとやってけん生活ってのもどうなんやろうと思う。。

「四季を楽しむ」っての、いいね。タイでも、タイの季節を(いま雨季やんっ(´■`;)!)、体中で楽しんで来れたらいいな。
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : くまごろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/55-3f624b66
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ネコの箱詰め

9.28-1
最近寒くなってきたらしくって、ひと肌・ねこ肌が恋しいらしい。

「クーデターがあったけど安全なの!?」
そう問い合わせて一週間後に「マイペンラ~イ(大丈夫よ~)」と返事がかえって来る国、タイ。
いよいよ来週月曜、10月2日に出発です。
バンコク経由でタイ南部のパンガー県にあるセンターで三週間ほどボランティア。
タイ・ステイの最後にチェンマイの友達を訪ねて、去年ワークキャンプでお世話になった村にも里帰りが出来たらいいな。

タイ語は、文字で躓いて進んでない。
英語は、最近ちっとも使ってないから絶対落ちてる。
ガイドブックは、高いから買ってない。
移動・宿泊手段は、現地調達でなんとかなるはず。
活動地に何があるのかわからない。
プロジェクトでの自分の役どころもわかってない。

不安要素は多いけど、見知らぬ土地カナダで一応5ヶ月生きてたから、何とかなりそうな気はしてる。
そりゃタイはカナダと比べりゃ全く違うやろうけど、一ヶ月なんてあっという間やんね。
ちょっくら旅行してくらあ、って感じやから、あかんわ、もっと気合い入れてかな(>_<)
でも住むわけじゃないし、少々の不便は覚悟して、体当たりで現地に染まっちゃおうと思える。

11月1日の早朝に日本に帰ってきて、翌2日にはインターンの初出勤です(!)。
本当なら10月始めなのを、無理を言って11月始めにしてもらってるから文句は言えない…。
ちゃんと切り替えられるかな。
向こうがけっこうプレッシャーかけようとしてるのを感じるし、真剣に働かなくては。

あーそうそう、最近「Monkey Majik」にハマってる。
香取信吾の西遊記のエンディングを歌ってた人ら。ええわぁ~。
カナダにいるときは音楽聴きたいなんてあんまり思わなかったけど、こっちにいると音楽ないとやってけん気がする。
モンぱちのライブのプレリザーブに応募したけど、当たるかなぁ。今年はスピッツもミスチルも外れちゃったし、行けたらいいなぁ。

あと面白いドラマとか漫画とか読みたい。
お母さんがカナダ滞在中に録画してくれてた「弁護士のクズ」が途中で終わってて、どうでもええねんけど気になる。
今日夕方に「アンフェア」の再放送に気づいて見てみたけど、思ったより面白くない。。
私がタイに行ってる途中から「Dr.コトー2006」が始まるらしい。録画頼もうっと。

こういう娯楽って、みんな日常生活のストレスから逃れたいがために、流行るのかなぁ。
でも本当に忙しい人なんてそんなの見る余裕ないやろうね。かわいそうに。
結局私はヒマ人なんやわ。やるべきことはいっぱいあるのに。
ぐうたらしてても怒られない(幸か不幸か)。
ま、タイに行ったらそんなことアタマから抜けてそう。
帰ってきたらインターンに就活にでキリキリ舞いしてそう。

タイの滞在先でもネットは使えるらしいので、余裕があればお手紙(日記)書きま~す。
パソコンのメールもチェックできるはず~。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C151] 娯楽

中世の人々の娯楽は【四季】を楽しむことだったらしい。
桜の咲くころ・散るころ、紅葉が時雨によって、段々と色を変える様子・・・
楽しみは楽しむためのものだったように思える

一概にはいえないけど、今の娯楽は、本当にストレスを解消するためだったり、
ひろよの言うとおり、ストレスを避けるためだったり。
楽しみに目的があるよね。
なんだかな・・・
自分にとっての娯楽も、純粋に楽しむだけのものじゃない気がする今日この頃。
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : ともよ
  • URL
  • 編集

[C152]

おおお、真剣なコメントありがとう(笑)。
なんか最近の娯楽って「消費されるもの」とか「なくちゃ困るもの」って感じがするんよね。振り回されてる気がするし、それがないとやってけん生活ってのもどうなんやろうと思う。。

「四季を楽しむ」っての、いいね。タイでも、タイの季節を(いま雨季やんっ(´■`;)!)、体中で楽しんで来れたらいいな。
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : くまごろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/55-3f624b66
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

