Entries



-件のコメント

[C161] おかえりー!

 おかえりー!楽しめたかな?明日も、予定があるみたいで忙しくなるだろうけど、またゆっくり話しましょう。

 僕は、明日から5日ほど台湾に行きます。
  • 2006-11-01
  • 投稿者 : 福田
  • URL
  • 編集

[C162]

うえっちおかえりんしゃ~い (^ ^)/

[C163]

おっかえりーv-354
またお帰りなさいの会を開きましょう!
濃ゆいお話きかせてくださいまっし!
  • 2006-11-02
  • 投稿者 : ともじゃー
  • URL
  • 編集

[C164]

うえっちお帰りやす~!
無事で何よりです。
タイにかなり興味あるので次語らえるのを楽しみにしてますv
  • 2006-11-03
  • 投稿者 : いーちゃん
  • URL
  • 編集

[C165]

>福田くん
台湾、気ぃつけて行ってきてねー

>Tomokoねーさん
たらいま~~
東京にはいつ行けることやら…(T_T)

>ともじゃー
私のお帰り会なんかより、ともじゃーを励まそうの会しよう!
ひと段落して時間ができたらまた会おうね☆

>いーちゃん
お、潜在タイフリークがこんなところにも!
タイはよいよ~。っていっても私、
観光地はあんまよく知らないけどね。。
またゆっくり語らいませう。
  • 2006-11-03
  • 投稿者 : Kumagoro
  • URL
  • 編集

[C166] 待ってたよー!

そかそか★
素晴らしい1ヶ月を過ごせてよかったね~(^^♪
うえっちはやっぱかっこいいな~(めちゃ尊敬っ!!)
これからも、ますます成長したうえっちをお手本にします

またしばらくしたら、うえっちお帰り会&ともじゃー励まし会しよね~
  • 2006-11-03
  • 投稿者 : さの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/58-034eec45
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ただいまっ☆

今朝、無事にタイから帰ってきました。
ビザぎりぎりいっぱいの一ヶ月間、
カナダの5ヶ月より濃ゆかったかも。

三週間半、2004年の津波の被災地、
タイ南部・パンガーにある孤児のための施設で、
子どもの相手や施設の運営するプロジェクトのお手伝い。
最後にタイ北部チェンマイに、
去年のYMCAワークキャンプの時の友達を訪ねてきた。
もー、タイにますますハマってもたo(≧-≦)o!!
タイ語勉強してまた来年来るから!って約束してきちゃった。

それにしても、パンガーではかなりサバイバルな日々でした…。
水道からは茶色い水(溜めた雨水?)がでてきて
それで食器や服を洗い、手桶で水浴びし、
犬のウンチで肥やされた芝生で裸足で子どもたちと戯れ、
まるで新種の昆虫かと思うくらいでっかいゴキを見て見ない振りして歯磨きし…

向こうでは、人間ちょっとくらい汚くったって
何食べたって生きてけるじゃ~んと思いつつも、
帰ってみるとやっぱり日本の清潔さにはほっとしてまうね。。

なにより、ほとんどのスタッフはタイ語と、
ほんのちょっっとだけの英語しかしゃべれないから、
コミュニケーションが大変でストレス溜まった。。
子どもはもちろんタイ語やし。。。
でもタイ語もちょっとは話せるようになった☆

ますます自分に落ち込んだり、
向こうで過ごした時間も短かすぎて消化不良なとこもあるけど、
でもでもやっぱ行ってよかったよなっ!!
いろんな人と出会えて、やさしさに触れて、
自分の中の大事なものが増えていく。

この経験を、どうやってみんなに伝えようか考え中。
向こうではネットなくて日記かけなかったからなぁ。
写真をパソコンに取り込むデバイスもなくしちゃったし…。
でも記憶が新しいうちに整理したい。

とはいっても早速明日からPHD協会(神戸にあるNGO)
でのインターンシップがスタート。
気は抜けないし、気持ち切り替えなくちゃ~。
タイからの研修生もいるからタイ語しゃべれるぞぃ!!




Hi, I came back to Japan from Thailand today!!
It was sooooooooo great time!!!
I survived in rural area in Thailand!
I experienced a lot of things and met a lot of people.
They can speak only Thai and really easy English.
So, it was difficult to communicate with them.
However they are so nice and friendly.
I love Thailand more than before o(*>_<*)o!!
But it was so short time...
I want to learn Thai language and go to see them again.

I'm thinking how I can tell you these experience now...
It's so many many things (>_<)!
Wait for a while (・_<)-☆

6件のコメント

[C161] おかえりー!

 おかえりー!楽しめたかな?明日も、予定があるみたいで忙しくなるだろうけど、またゆっくり話しましょう。

 僕は、明日から5日ほど台湾に行きます。
  • 2006-11-01
  • 投稿者 : 福田
  • URL
  • 編集

[C162]

うえっちおかえりんしゃ~い (^ ^)/

[C163]

おっかえりーv-354
またお帰りなさいの会を開きましょう!
濃ゆいお話きかせてくださいまっし!
  • 2006-11-02
  • 投稿者 : ともじゃー
  • URL
  • 編集

[C164]

うえっちお帰りやす~!
無事で何よりです。
タイにかなり興味あるので次語らえるのを楽しみにしてますv
  • 2006-11-03
  • 投稿者 : いーちゃん
  • URL
  • 編集

[C165]

>福田くん
台湾、気ぃつけて行ってきてねー

>Tomokoねーさん
たらいま~~
東京にはいつ行けることやら…(T_T)

>ともじゃー
私のお帰り会なんかより、ともじゃーを励まそうの会しよう!
ひと段落して時間ができたらまた会おうね☆

>いーちゃん
お、潜在タイフリークがこんなところにも!
タイはよいよ~。っていっても私、
観光地はあんまよく知らないけどね。。
またゆっくり語らいませう。
  • 2006-11-03
  • 投稿者 : Kumagoro
  • URL
  • 編集

[C166] 待ってたよー!

そかそか★
素晴らしい1ヶ月を過ごせてよかったね~(^^♪
うえっちはやっぱかっこいいな~(めちゃ尊敬っ!!)
これからも、ますます成長したうえっちをお手本にします

またしばらくしたら、うえっちお帰り会&ともじゃー励まし会しよね~
  • 2006-11-03
  • 投稿者 : さの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/58-034eec45
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

多機能カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

