Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C173]

大丈夫?!
あたしも喘息っ子なの・・・
しかも生まれてずっと犬と一緒に育ってきたのに
動物にはあまり近寄らないようにとかいわれちゃった(><)
そんなの気にせず今もワンコとラブラブ★
あんまり問題ない
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : uemo
  • URL
  • 編集

[C174]

大丈夫うえっち!?!?
これからどんどんさむなるし無理はしなや。
喘息は症状出始めに甘く見てると、
重症化したら苦しい苦しいことになるよ。
脅すわけやないけど、病院で散々見てるからさ・・
ポイントは早期対処!無理はしない!これにつきる!
ねこは確かにアレルゲンやけども、
ストレスもまたアレルゲン・・ストレス減のために飼いつつ、
喘息発作に早期対処できる生活スタイルの確立を。
  • 2006-11-19
  • 投稿者 : キムラトモコ
  • URL
  • 編集

[C175]

>uemo
うん、これからもにゃんことラブラブ★
今まで知らなかったけど、身の回りに喘息の人とか
家族が喘息の人とか結構多いもんやねー。
自分がなって初めて気づきました。

>トモコねーさん
うひー。おそろしや。
私まだいまいち喘息という病がよくわかってないっす。。
あの咳止まらなくなるやつが「発作」っていうんかなぁ。
いやいやもっと苦しくて死にそうなやつやろなぁ。
私のなんか3分ぐらいあえいだら終わるもん。
最近は薬のおかげか、昼間の「苦しい咳」がでる回数は少なくなってる。
でも「普通の咳」が慢性化してて肩凝る&頭痛い。
ここんところの疲れは今日ぐらいで
限界を超えて境地に入ってしまった感じ。
(これが危ないんよなー…。)

「無理をしない」ということは難しい。
大人にならな。。

今度の水曜にお休みが取れそう。
つってもお医者さんいくために。
病院は病人だらけで(あたりまえや)、
自分も病人になった気分になるから(てか病人や)、嫌い。
  • 2006-11-21
  • 投稿者 : Kumagoro
  • URL
  • 編集

[C176]

 大変だねー。僕は、年に1度くらい風邪を引くけど、せきが強くなることもあるなぁ。

 ボランティアにはちゃんといけてる?元気であるなら、まずは大丈夫ですね。
  • 2006-11-21
  • 投稿者 : 福田
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/63-2d17a99a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ぜんそく

2日ほど前から咳がひどくって。
一度始まるとなかなか止まらず、
見た目にすご~く苦しそうなオーバーな咳が出る。
熱とか鼻はなんともないから、風邪の引き始めかな、
早めに診てもらって直そ~と思って病院行ったら…

「アレルギー性の気管支喘息」って診断されてしまった。。。

はうっ…、なんかメンタル・ダメージが大きいよう。。
ぜんそくって、もっと脆弱な子がなるもんやと思てたのに。

アレルギーって、もしねこが原因やったらどうするべ!?
先生は「原因を生活から排除して…」とかさらっと言うてはったけど
ねこのいない生活なんて私には考えれへん(ー■ー;)!

…疲れやストレスのせいもあるんかなぁ。。
タイから帰った翌日から研修スタートって
いうのがさすがにきつかったんやろか。
新環境、自分では楽しんでたつもりやってんけどなぁ。
毎日新しい人に接する職場に、思ってる以上に疲れてたんかも。。
自分の好きなこと・やりたいことでも、自分自身の体を
わかってあげなくちゃ、続けられんということね。
自分コントロールってほんま難しい…。

でもまぁ他人には移らんし、
もっとひどくなる前にはよ病院行っといてよかった。
咳の見た目より断然元気なので、みなさまご心配なく。
薬飲んではよ直りますように~。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C173]

大丈夫?!
あたしも喘息っ子なの・・・
しかも生まれてずっと犬と一緒に育ってきたのに
動物にはあまり近寄らないようにとかいわれちゃった(><)
そんなの気にせず今もワンコとラブラブ★
あんまり問題ない
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : uemo
  • URL
  • 編集

[C174]

大丈夫うえっち!?!?
これからどんどんさむなるし無理はしなや。
喘息は症状出始めに甘く見てると、
重症化したら苦しい苦しいことになるよ。
脅すわけやないけど、病院で散々見てるからさ・・
ポイントは早期対処!無理はしない!これにつきる!
ねこは確かにアレルゲンやけども、
ストレスもまたアレルゲン・・ストレス減のために飼いつつ、
喘息発作に早期対処できる生活スタイルの確立を。
  • 2006-11-19
  • 投稿者 : キムラトモコ
  • URL
  • 編集

[C175]

>uemo
うん、これからもにゃんことラブラブ★
今まで知らなかったけど、身の回りに喘息の人とか
家族が喘息の人とか結構多いもんやねー。
自分がなって初めて気づきました。

>トモコねーさん
うひー。おそろしや。
私まだいまいち喘息という病がよくわかってないっす。。
あの咳止まらなくなるやつが「発作」っていうんかなぁ。
いやいやもっと苦しくて死にそうなやつやろなぁ。
私のなんか3分ぐらいあえいだら終わるもん。
最近は薬のおかげか、昼間の「苦しい咳」がでる回数は少なくなってる。
でも「普通の咳」が慢性化してて肩凝る&頭痛い。
ここんところの疲れは今日ぐらいで
限界を超えて境地に入ってしまった感じ。
(これが危ないんよなー…。)

「無理をしない」ということは難しい。
大人にならな。。

今度の水曜にお休みが取れそう。
つってもお医者さんいくために。
病院は病人だらけで(あたりまえや)、
自分も病人になった気分になるから(てか病人や)、嫌い。
  • 2006-11-21
  • 投稿者 : Kumagoro
  • URL
  • 編集

[C176]

 大変だねー。僕は、年に1度くらい風邪を引くけど、せきが強くなることもあるなぁ。

 ボランティアにはちゃんといけてる?元気であるなら、まずは大丈夫ですね。
  • 2006-11-21
  • 投稿者 : 福田
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/63-2d17a99a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

多機能カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

