Entries



-件のコメント

[C199]

餅つき行ったんやね。
きっとつきたてのお餅は最高に美味しかっただろうね~。
プットラさんのたくましい餅つき姿が目に浮かぶわぁ。
しかも夕陽が最高やね。こうゆう景色を見るのは心がやすらぐよね。
あっ!メール送ったんだけどとどきましたぁ?

[C200]

>Qちゃん

今日はありがとうございました!
いまいち波に乗り切れてないチームですが
よろしくお願いします!

お餅たくさんもらえたので、
これで正月のおもちは確保☆です。
  • 2006-12-29
  • 投稿者 : Kumagoro
  • URL
  • 編集

[C201]

餅つきなつかしい~ 今度おもちが食べられるのはいつになることやら。。。
Have a lovely New Year!
  • 2006-12-31
  • 投稿者 : Chelsea
  • URL
  • 編集

[C202]

多文化都市バンクーバーでも
さすがに餅つきはしてないのね…(笑)。
Chelseaも、ご家族でよいお年を!!
  • 2006-12-31
  • 投稿者 : Kumagoro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/71-ef2e9e66
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

餅つきクリスマス☆

今日は氷上の吉田さんちで餅つき大会。

12.14-1

吉田さんちの野菜を購入しているお客さんたちが
集って、毎年行われるそうです。
2つの臼でひたすら餅ついてました。
持ちつき男性人も裏方女性人も、お疲れさまでした~。
特にPHDのインドネシアからの研修生が、パワフルですごかった!
日本男児は太刀打ちできませんなぁ。

たくさんの家族が入り乱れて、ちっこい子どもも
いっぱいそこらへん駆け回ってました。
口いっぱい餅をほおばってる顔がかわいいのよもうo(≧_≦)o!
お米炊いてる火の番とかもすごく夢中でやってるし。
おにいちゃんは小さい子の面倒ちゃんとみてるし。えらい!

将来、こんなふうに知り合い呼んで
みんなで餅つきできる家庭、なんてのもいいなぁ。

私は去年も違うところの餅つきに呼ばれて
行ったことがあるので、一応経験者。
米炊きから餅つき・水つけ・丸めとオールラウンドでいけます!
米作り農家で嫁ぎ先を探そうかしら…(笑)。

~今日の夕陽~
12.24-2
きれーだったさ~。

明日クリスマス本番の一日の計画(仕事はお休み)

午前中、ボラさんからもらったさつまいもジャムを使ってパイを焼く!
午後から、YMCAの印刷作業におでかけ!
次、友達に頼まれた本を探しに神大の図書館へ!
夜から、恒例食いしん坊'sクリパ!!

うひょ~

4件のコメント

[C199]

餅つき行ったんやね。
きっとつきたてのお餅は最高に美味しかっただろうね~。
プットラさんのたくましい餅つき姿が目に浮かぶわぁ。
しかも夕陽が最高やね。こうゆう景色を見るのは心がやすらぐよね。
あっ!メール送ったんだけどとどきましたぁ?

[C200]

>Qちゃん

今日はありがとうございました!
いまいち波に乗り切れてないチームですが
よろしくお願いします!

お餅たくさんもらえたので、
これで正月のおもちは確保☆です。
  • 2006-12-29
  • 投稿者 : Kumagoro
  • URL
  • 編集

[C201]

餅つきなつかしい~ 今度おもちが食べられるのはいつになることやら。。。
Have a lovely New Year!
  • 2006-12-31
  • 投稿者 : Chelsea
  • URL
  • 編集

[C202]

多文化都市バンクーバーでも
さすがに餅つきはしてないのね…(笑)。
Chelseaも、ご家族でよいお年を!!
  • 2006-12-31
  • 投稿者 : Kumagoro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/71-ef2e9e66
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

多機能カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

