Entries



-件のコメント

[C222]

相変わらず充実した日々を過ごしているようで。
おネエさま系は確かにこういう場でもないとしゃべりもしないよね。私は超外見から入るのでそういう場でもしゃべらなさそうやけど。
名古屋人は面白いみたいやねー、私も話したくなってみた。
  • 2007-02-20
  • 投稿者 : うえぽん
  • URL
  • 編集

[C226]

よかったら事務所に遊びにおいでよ~☆
いろんな人が出入りしてるからおもろいで。
生粋の名古屋人にも会えるで!
  • 2007-02-22
  • 投稿者 : Kumagoro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/82-0f0c10c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

未知との遭遇

今日から3週間、名古屋の南山短期大学からPHDにインターン生が二人来ています。
二人は、たぶんこんな機会でもなければ私は一生話すこともなかったであろうタイプ…。
マスカラばっさぁーっ、で髪の毛クルル~ンな、おネエさまたちです。
いや年は下やねんけど。。どぎまぎデス。。
その上お姉さんはオペラ歌手だとか、
ご家族で海外旅行に行きまくってたりとか、
三週間の神戸の滞在はホテル(自費)だとか(がんばって安いとこやけど)、
経済的にも私の周りにはちょっと見当たらない階級の人みたいです。

でも一緒にしゃべりながら作業してると面白いんですよぉこれが。
名古屋人と関西人との異文化交流デス。
名古屋って想ってたよりアイデンティティ強いねんな。
さすが関東・関西にはさまれた尾張のくにです。

感心したのは名古屋人の相当な‘見栄っ張り'度。
高級車は見飽きるほど走ってるとか。
ブランド物大好きだとか。
バレンタインのチョコは買ったのを
手作りだと臆面もなく言って渡すのだとか。
まさにその名古屋人を地でいっている人を目の前にして聞くと
「名古屋人はみんなそうなのか」と信じてしまいそうになる。

せやけど、単純作業も楽しんでできる能力は、
たぶんあれホンモノです。素晴らしい。
片方の子は、夢はずーっとグランドホステスやったけど、
バイトとかで案外簡単になれることがわかったから止めて
もっと職業人口の少ないフライトアテンダントになることにしたとか。
どんな理由で職業選んでんね~ん(/ロ゜)/!笑。

や~、でもええ刺激やわ。
彼女らにとっても、私みたいなんはもちろん、
アジアの村から来た研修生との接触は珍しいことなんやろなぁ。
ま、お互い疲れすぎんように、ぼちぼち行きましょ。と。

2件のコメント

[C222]

相変わらず充実した日々を過ごしているようで。
おネエさま系は確かにこういう場でもないとしゃべりもしないよね。私は超外見から入るのでそういう場でもしゃべらなさそうやけど。
名古屋人は面白いみたいやねー、私も話したくなってみた。
  • 2007-02-20
  • 投稿者 : うえぽん
  • URL
  • 編集

[C226]

よかったら事務所に遊びにおいでよ~☆
いろんな人が出入りしてるからおもろいで。
生粋の名古屋人にも会えるで!
  • 2007-02-22
  • 投稿者 : Kumagoro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/82-0f0c10c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

