Entries



-件のコメント

[C227]

私も先週、JICAの説明会行ってきたよー◎
なんか、職員の人がみんな☆キラキラ☆してて、
こんな人たちと働けたらいいな~なんて思っちゃったり(^-^)
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : ちぃ
  • URL
  • 編集

[C228]

JICAはプレゼンが上手いよね。
ほんま、魅力的に感じるわー。

就活は楽しいよ。社会勉強になるし。
あと私も「自分をきれいに見せる技」習得せな
あかんわー、と最近ひしひし感じてますv-22
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : ともじゃー
  • URL
  • 編集

[C229]

私も経験してみるべきかなぁ・・・。
なんて、「ちっとも思ってないのにっ!」ってつっこまれそうやね。   。 ソノトオリデス(笑) 。
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : はな
  • URL
  • 編集

[C230]

>ちぃ
ねー。JICAにいたらまわりスゴイ人ばっかりで、
否が応でも伸びそうやんな。
今日会えんくて残念ですた。。
次のイチゴ狩りこそは…!!

>ともじゃー
ともじゃーはほんま就活で変わったよねー。
いい意味で。
これ以上きれいになったらあかんや~ん(笑)。
いやはや、常に変化できる人でありたいです。

>はなさん
(/ロ゜)/つっこみ!、入れときました。
「あるものさがし」流行なんですってね~。
  • 2007-02-24
  • 投稿者 : Kumagoro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/84-2e53e266
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジャイコン

久々に就活スーツを着た。
JICAの仕事理解セミナーにいってみたん。

来てた職員さんの一人がめっちゃ魅力的な人やったo(≧_≦)o
「あるものさがし」っていう言葉を聞いて
おおっこの人は!って、ビビビッときた。
ない物ねだりでなくて、身近にあるものに
価値を見出して育てていこう、てこと。
私もPHDで出会ったことば。
こんなところでも出会えるとは~♪
今日はその人のファンになって帰ってきました。

あと、よい姿勢をずっと保っとくのがすごくしんどいことを知った。。
みんな椅子の背もたれにももたれず、背筋ぴんっとしてる!
お辞儀や質問とか相づちの仕方とかも素人じゃないわ。
「就活で他の企業の人にも会ったことある人~?」って質問に
ほとんど手ぇ上がっててなかったけど、ありゃウソでしょー。
別にウソつく必要ないのになぁ。。

いやしかし、自分を美しく見せるワザも大事やなぁと思いました。
企業に就職するにしてもしないにしても、社会人として。
就活って、いろいろ勉強になります。常識を知るための。
やっぱちょっとしたい気にもなってきたな~。むむむ。

とりあえず、今日から背筋筋鍛えよう。


★今日の豆知識★
JICAの職員同士で結婚することを「ジャイ婚」というそうです。

4件のコメント

[C227]

私も先週、JICAの説明会行ってきたよー◎
なんか、職員の人がみんな☆キラキラ☆してて、
こんな人たちと働けたらいいな~なんて思っちゃったり(^-^)
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : ちぃ
  • URL
  • 編集

[C228]

JICAはプレゼンが上手いよね。
ほんま、魅力的に感じるわー。

就活は楽しいよ。社会勉強になるし。
あと私も「自分をきれいに見せる技」習得せな
あかんわー、と最近ひしひし感じてますv-22
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : ともじゃー
  • URL
  • 編集

[C229]

私も経験してみるべきかなぁ・・・。
なんて、「ちっとも思ってないのにっ!」ってつっこまれそうやね。   。 ソノトオリデス(笑) 。
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : はな
  • URL
  • 編集

[C230]

>ちぃ
ねー。JICAにいたらまわりスゴイ人ばっかりで、
否が応でも伸びそうやんな。
今日会えんくて残念ですた。。
次のイチゴ狩りこそは…!!

>ともじゃー
ともじゃーはほんま就活で変わったよねー。
いい意味で。
これ以上きれいになったらあかんや~ん(笑)。
いやはや、常に変化できる人でありたいです。

>はなさん
(/ロ゜)/つっこみ!、入れときました。
「あるものさがし」流行なんですってね~。
  • 2007-02-24
  • 投稿者 : Kumagoro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/84-2e53e266
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

多機能カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

