Entries



-件のコメント

[C245]

やっぱりどこの国の子どもも、ステキな笑顔でかわいいねe-250e-420
子どもを相手にするには、何か自分なりのネタをようけ持っとらなあかんよなぁ~(≧_≦)☆
  • 2007-04-02
  • 投稿者 : ゆうか
  • URL
  • 編集

[C246]

芸を磨く!といつかの○×で書かれたような・・・。これからのために、この暇な時間で何かをやり始めようか・・・。
おかえり(*^_^*)
  • 2007-04-02
  • 投稿者 : はな
  • URL
  • 編集

[C247]

>ゆうか
せやねん~、めっちゃかわいいねんo(≧。≦)o
ゆうかの持ちネタ教えて(笑)!!

>はなさん
ただいまです♪
パンおいしかったです♪♪
  • 2007-04-03
  • 投稿者 : Kumagoro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/94-410d7c82
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

フィリピン~子ども編~

村の子どもたちはたいていシャイ
カタコトのタガログ語を話しかけてくる日本人に最初はビビる

p13
カメラを向けたらちょっとはにかむ

幼稚園の卒業式でした
p24

見物の子どもたち(以下5枚)
p10
小学校も同じ敷地内

p11

p12

p14

p15
最初はビビってたけど、風船バレーで打ち解ける。
最後は「コンニチハ」コールでばいばい



ホームステイさせてもらった村の女の子たち
p16
囲まれたら最後、辺りが暗くなるまで逃げられない。
簡単な英語はしゃべれるようで、
名前は?お父さんの名前は?お母さんは?兄弟は??
日本で有名なフルーツは?
首都は?東京!(←聞いといて自分で答える)
と、質問攻め。

あとは
歌って!
踊って!!

一通りさわぎ終わると、周りをぐるっと囲まれて、
こいつ次は何をしゃべるんだ!?
という期待に満ちた瞳で見つめられる…(*´Д`)//
その間にもなんやなんや~?と子どもが寄ってくる。。

うちは日本の数字教えるとか、じゃんけんするとか、
「ドラえもん」や「幸せなら手をたたこう」を歌うとかしかできん。
特に大人数相手は難しい。。
レパートリーが少ないわ~(>_<)。

でも、トゥクトゥクタ~♪というひげダンス
みたいな(!?)踊りを教えてもらったり、
彼女らとの間の謎の合言葉も生まれました。

最初は遠巻きに見てた男の子たちも、カメラを見ると乱入
p17



うちのホームステイの家にいつも遊びに来てる子たち
p22
毎日うちで遊んでたから名前も覚えた!
左から、ジョバンニ、レクステル、ジョン・マーク

p18
左からレイモンド、ジョン・マーク、レクステル

彼らとは毎日顔を合わせてたし、
ゆっくりじっくり仲良くなれました。
英語はほとんど通じなかったけど。
ノート使ったり、ドラゴンボールやスラダンの話とか…
久しぶりにかくれんぼとか本気で鬼ごっこもした!

そういえば、
フィリピンの子は日本人を見ると
(♪メリーさんの羊のメロディで)

もーしもし、あのねー
あのねー、あのねー
もーしもし、あのねー
カーラーオッケー♪

っていう歌を歌う。。
びっくりしたーー。

なんとか・クリスチャン
p18
うお、名前忘れた…。
この子も毎日会ってたのに。。
初日は近寄りもしてくれなかったのに、日に日に
なついてくれて、かわいかったなー(≧∀≦)



出先で。

子どもがテレビでドラゴンボール見てた
p19

スプーンなめてるん
p20

鬼ごっこして仲良くなった子たち
p21

自己紹介したら、
p23
ヒロ!ヒロ!スーパー・ヒーロー!って(笑)

あーかわいいっ!!
p24


3件のコメント

[C245]

やっぱりどこの国の子どもも、ステキな笑顔でかわいいねe-250e-420
子どもを相手にするには、何か自分なりのネタをようけ持っとらなあかんよなぁ~(≧_≦)☆
  • 2007-04-02
  • 投稿者 : ゆうか
  • URL
  • 編集

[C246]

芸を磨く!といつかの○×で書かれたような・・・。これからのために、この暇な時間で何かをやり始めようか・・・。
おかえり(*^_^*)
  • 2007-04-02
  • 投稿者 : はな
  • URL
  • 編集

[C247]

>ゆうか
せやねん~、めっちゃかわいいねんo(≧。≦)o
ゆうかの持ちネタ教えて(笑)!!

>はなさん
ただいまです♪
パンおいしかったです♪♪
  • 2007-04-03
  • 投稿者 : Kumagoro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumagoronikki.blog52.fc2.com/tb.php/94-410d7c82
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

多機能カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

